ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コアラのマーチ」の“鬱回”? 時計ブランドコラボのシュールなデザインに注目(1/2 ページ)

フランク ミュラーの文字盤とおそろいの「ビザン数字」デザイン。

advertisement

 ロッテ「コアラのマーチ」から、ひたすらシュールなデザインのコアラが発見されました。顔に数字だけ描いてある……!?

コアラのマーチ ヒエッ……!(画像提供:胸さわぎさん)

 話題の写真は、Twitterユーザーの胸さわぎ(@chapati_bop)さんが食べていたコアラのマーチに入っていた1つ。顔の枠内に、独特の書体で「1984」と描かれています。1984といえば、コアラのマーチは1984年発売。

 ツイートは「コアラのマーチの鬱(うつ)回」という表現も目を引いて広く拡散。「悩めるコアラの精神世界」「SAN値チェック入るやつ」などと話題を呼びました。

 ほかにも、ジョージ・オーウェルの『1984年』や、サイトの文字認証に用いられるグネったテキスト(CAPTCHA)など、さまざまな連想を呼んだこのコアラのマーチは、実は3月に発売された、スイスの腕時計ブランド「フランク ミュラー」とのコラボ商品なのだとか。文字盤に使用されている独自の書体「ビザン数字」で、時間をテーマとしたデザインに仕上げたということです。

コアラのマーチ フランク ミュラーコラボ版コアラのマーチ。パッケージにもビザン数字がいっぱい
コアラのマーチ 通常の260絵柄のほかに、コラボ絵柄24種類が封入されている
コアラのマーチ
コアラのマーチ 上ぶたには、紙工作で腕時計を作れるデザインが

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る