ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳女児が「パパ〜」と走る先には……眞栄田郷敦さん!? イケメン俳優にパパを重ねちゃう女の子がピュアでかわいい(1/2 ページ)

本物のパパも気になる。

advertisement

 1歳の女の子が「パパ〜」と走っていった先にあったのは……。女の子のパパへのピュアな愛情が伝わる動画がInstagramに投稿され、6月6日現在再生数が413万回を超えるなど話題になっています。

「駅のポスターにパパが!?」 「駅のポスターにパパが!?」

 投稿者(@pina_ta0819)は1歳の女の子・ピナちゃんを育てているママ。動画は、ある日ママとピナちゃんが六本木駅を歩いていたときに撮影されました。

 駅の構内で、ピナちゃんは突然「パパ〜」と言いながら走り出します。今日はママと2人でのお出かけ。そこにパパはいるはずないのですが……いったいどうしたのでしょうか。

 ピナちゃんがかわいい笑顔を浮かべて見つめる先にあったのは、大きな広告ボード。そしてそこに写っていたのは、なんと俳優の眞栄田郷敦さんです! えっ、この人がパパなの……!?

「駅のポスターにパパが!?」 キラキラ笑顔で「パパ!」

 ママが「これだれ?」と聞くと、ピナちゃんはやはり「パパ!」と即答。輝くような笑顔で答えてくれたピナちゃんですが、もちろんピナちゃんのパパは眞栄田郷敦さんではありません。しかしピナちゃんには、広告のかっこいい眞栄田郷敦さんがパパに見えてしまうようなのです。

 ピナちゃんのあまりにまっすぐな反応を見たママは、「パパかっこいいねえ」と答えるしかできません。「ピナにはパパこんなにイケメンに見えてるんだね」と、つい笑ってしまうママなのでした。

 なお、ママいわく「パパかなり美化されてるようです...笑」とのこと。真実はどうあれ、ピナちゃんのこの反応を見たらパパもうれしくなってしまいそうですね。

「駅のポスターにパパが!?」 パパ、かっこいいな〜!

 この動画には、「かわいすぎです」といった声の他、「うちの息子は白鵬を見て、『お父さん!』とテレビに駆け寄りました‥」「テレビに向かって『あ!ママだ!』って飛びついた3歳娘はゆりやんを見て私と思ったらしい、、、」「うちの息子、ディズニーランド行った時、出迎えてくれたクマのプーさんに向かって『パパ!』と」と、子どもが別の人やキャラクターにパパやママを重ねてしまったというエピソードが多数集まりました。

 この動画の他にも、ピナちゃんのほほ笑ましい日常の様子はInstagram(@pina_ta0819)で多数公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る