ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂大好き猫、ドアが開いて突入! のはずが…… 痛恨のミスにぼうぜんとする表情がかわいい

勢いあまって間違えたにゃっ。

advertisement

 お風呂場が大好きな猫ちゃんの痛恨のミスを捉えた姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で7200件以上の“いいね”を獲得しています。好きすぎて先走っちゃうことってあるよね!

 話題になっているのは、茶白柄のマンチカン「もち丸」くん。お風呂場に入るのが大好きで、洗われるのもウエルカムな男の子です! この日も待ち望んでいたお風呂場のドアが開き、もち丸くんはすぐさま突入! しかし、入る場所を間違えてしまったようで……?

お風呂のドアで前足上げる猫 大好きなお風呂場に入りたくて……
お風呂のドアで上向く猫 入口を間違えちゃった

 勢いあまって、折れ戸の畳まれた方の隙間に入ってしまったもち丸くん。なかなか前に進むことができず、前を見たり上を見たりと、モザイクがかったドアの中でぼうぜんとしているようです。このときのもち丸くんのお顔は見えないけれど、きっと不思議そうな表情を浮かべているであろう……と想像できちゃいますね。

お風呂のドアで前向く猫 「……」
お風呂のドアからでる猫 バックしま〜す

 そしてふわふわのお尻をバックし、ドアの隙間から出てきたもち丸くん。「間違えちゃったにゃ……」とばかりの視線で、飼い主さんを見つめるのでした。入口を間違えちゃったけど、お風呂場への愛はとても伝わってきますね!

お風呂場のドアの横に猫 脱出

 リプライ欄には「カワユス」といった声や、「あれっ!?出口がないっ!?」「にゃんだ! そこに居るなら居ると言って欲しかったにゃ!」といった、もち丸くんの気持ちをアテレコしたコメントも集まっています。

 もち丸くんは、お迎えされた初日のお風呂も満足気に堪能していたとのこと。それからお風呂への愛に目覚めたようで、ドアが開くのを待っているかわいい姿や、お湯が入っていない浴槽の中でくつろいでいる姿などが、たびたび目撃されています。

お風呂場のとこで飼い主を見る猫 「まちがえたにゃ……」

 以前には、2022年の秋から家族になった後輩猫の「もなかちゃん」に、上手なごはんのおねだり法を伝授する姿も話題になっていたもち丸くん(関連記事)。2匹はいつも一緒の仲良し兄妹なのだそうです。もち丸くんともなかちゃんの仲睦まじいほっこりシーンや、お風呂場前で待機するもち丸くんの姿は、飼い主さんのTwitter(@m____o)で見ることができますよ。

画像提供:も&もちもな(@m____o)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る