ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

偉い人が集まる会議で向かいの人を攻撃した「ボールペン」が話題 犯ペン「芯を出そうとした」(1/2 ページ)

学生時代にこれでむしろ遊んでいた記憶。

advertisement

 偉い人たちが集まった会議の場で、うっかりやらかしてしまった「あるある」エピソードが、Twitterで約5万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、なちゅ。(@itacchiku)さんが「これは、偉い人が集まる会議で私が向かいの人を攻撃したペンです」と添えて投稿した動画です。

 映っているのは、どこにでもありそうな普通のボールペン。しかし、カチカチとペンの頭をノックすると、ペンの下部が勢いよく射出!

一見普通のボールペン
だがこれをノックしてしまうと
飛び出すぞ!気をつけろ!!

 なちゅ。さんは「口の字型の会議室だったので会議室の真ん中をきれいに飛んでいきました。参加者全員が目撃していました」と当時の状況も伝えています。

 幸いなことに問題にはならなかったようですが、飛んでいったパーツが偉い人の大事なところに当たっていたらと思うとヒヤヒヤ……何事もなくてよかったです。

哀愁すら感じる裸のボールペンが残る

 Twitterでは「学生時代にこれになりまくった」「めちゃくちゃわかる」「授業中にやってしまった」と学生時代の想い出を語る声が寄せられていました。また、「ネジ部分が劣化すると飛んでいくんだよね」と原因を言及する反応もありました。

 他にも「スペツナズ・ナイフかな」「スペツナズペンだ」と刀身が飛び出る特殊な構造をしたナイフを想起する人もいました。

動画提供:なちゅ(@itacchiku)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る