ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「声出して笑った」「めちゃくちゃ元気でた」 保育所のお泊まり会での大失敗を描いた漫画に読者が爆笑(1/2 ページ)

男女別のお風呂時間で良かった。

advertisement

 保育所のお泊まり会で起きた失敗談のコミックエッセイが、切ないけども読者が元気になる程の笑いを誘っています。作者は子育て漫画をTwitterに投稿しているあおむろ(@aomuro)さん。

子育て 保育園 お泊まり会
お泊まり会で子どもたちをお風呂に入れることになりました
漫画をまとめて読む

 保育所のお泊まり会に参加したあおむろさん。他のパパたちと一緒に、男の子たちをお風呂に入れることになりました。子どもたちが服を脱いで大浴場に走って行ったので、大急ぎで準備をし、全裸になりました。お風呂だから脱ぐっていう発想になるのは当たり前ですね。

子育て 保育園 お泊まり会
子育て 保育園 お泊まり会

 少ししたら他のパパたちも入ってきましたが、なんと、みんな服を着ているではないですか! 大人は濡れても良い格好で子どもの世話をすれば良かったようです。あおむろさんは1人で素っ裸で「えっ……、恥ず……」という状態に。子どもたちからは「あっちにいけー」と言われるほど不人気な全裸マン。その時のことを思い出すと、今でも胸がギューっとなるのでした。

 お泊まり会での切ない失敗を投稿した漫画は、2万件を超えるいいねがつくほどの話題に。読者からは「声出して笑った」「辛い時もこれ読もう」「めちゃくちゃ元気出た」などのリプライが寄せられています。あおむろさんも反響の多さに驚き、「あの日の全裸マンが成仏できそうです」とコメントしています。苦い思い出が上書きできて良かったですね!

作品提供:あおむろ(@aomuro)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る