ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が目を離したすきにインコが爆走!! 乗り物を手に入れ、上機嫌でドライブする姿が話題に「ノリノリですなぁ」

上機嫌ですね!

advertisement

 新たな乗り物を手に入れ、上機嫌なインコの動画がTwitterに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万6000件以上の“いいね”を獲得し、「新しい生き物みたい」「面白過ぎますw」と人気を集めています。

 飼い主のうんちゃんさん(@okakaaricho)が投稿したのは、セキセイインコの男の子「おかか」ちゃんの動画。おかかちゃんは、うんちゃんさんが目を離した隙に接着のりが入っていた容器を手に入れたようです。

 容器の上に乗りながら、お尻と頭を全力で振って地道に前へ進むおかかちゃん。どうやら容器を乗り物代わりにして遊んでいるようです。一生懸命に体を揺らしながら容器をすべらせ、ガタガタと音を立てて移動する姿が面白すぎます……!

ノリに乗って頭右側に向けるインコ 新しい乗り物を手に入れた!
ノリに乗って頭斜め左下に向けるインコ のりに乗ってます
ノリに乗って頭下に向けるインコ 体をフリフリして爆走中
ノリに乗って頭左下に向けるインコ 何かおしゃべりしながら上機嫌です
ノリに乗って頭右下に向けるインコ ガタガタガタ……

 冗舌におしゃべりしつつ、テンション高めに突き進むおかかちゃん。新しい乗り物がよっぽど気に入ったみたいですね。しかし、容器を出しっぱなしにしておくとおかかちゃんが発情してしまうため没収したとのこと。おかかちゃん、また新しい乗り物を見つけようね……!

 リプライ欄には「この乗り物は糊(のり)ものですね!?」と気付いた人の声や、「見事なケツ振り走法」「凄い 乗りこなしてる」「新手のルンバですね」などの反響が寄せられたほか、「ノリノリですなぁ←ノリだけに(笑)」とうまいことを言う人も現れました。ちなみに、うんちゃんさんによると容器の中身はハンドクリームだそうですよ。

 うんちゃんさんは、Twitter(@okakaricho)でおかかちゃんを含む鳥さんたちとの生活を公開中。なお、夫でYouTuberのバンディさんが運営するYouTubeチャンネル「ばんのけ(@BANNOKE)」では、夫妻の面白動画を発信しています。

画像提供:おかかちゃん(@okakaricho)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る