ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの“美しすぎる毛並み”に「めっちゃきれい」「ベロア生地みたい」 ツヤツヤフォルムに反響続々

さわりた〜い!

advertisement

 毛並みが美しすぎる猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で7万6000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは、「高級感があります」「素敵なフォルム」と反響を集めています。

 何ともきれいな毛並みが話題になっているのはブリティッシュショートヘアの「おあげ」ちゃん、1歳の女の子です。下を向くおあげちゃんの後頭部を見てみると、光沢さえ感じるツヤツヤな毛並み。さわったら気持ちいいんだろうなぁ〜……と、思わず手をのばしたくなるほど整っています。

 おあげちゃんのあまりにきれいな毛並みに、飼い主さんの友人は「おあげの毛って刈ってるの?」と尋ねてきたのだとか。確かにそう思ってしまうのもうなずけるほどきれいですが、飼い主さんいわく「刈ったことない」とのこと。きっと、普段からとても丁寧にお手入れされているのでしょうね。

横向いてる猫の後頭部 ツヤッツヤなあおあげちゃんの後頭部
猫の後頭部 どうしてそんなにきれいなの……!

 リプライ欄には「本当にツヤツヤでまん丸で可愛い」「とても美しいつるふわもっちり加減綺麗な毛並みです」「ベロア生地に見えちゃいました」と、おあげちゃんの毛並みを絶賛する声がたくさん届いています。

 おあげちゃんは、猫又のようなしっぽに見える衝撃写真も以前話題に(関連記事)。かわいくて面白いおあげちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@oage_cat)とInstagram(@oage_cat)にて発信されています。

画像提供:おあげ(@oage_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る