ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

取り壊される前に行ってみたかった! 解体前に潜入した「本物の九龍城砦」の写真が迫力満点(1/2 ページ)

これはまさに「今は撮れない写真」だ。

advertisement

 Twitterに投稿された、ありし日の九龍城砦の写真が2000件を超える“いいね”を集め注目されています。

 九龍城砦とは、かつて香港の九龍城区にあった城塞や、その跡地に作られた巨大スラム街を指します。中国大陸中の流民が住み着き違法建築を繰り返したことで、街は複雑怪奇な迷宮と化し、東洋の魔窟とも呼ばれる無法地帯として名をとどろかせました。1993年から1994年にかけて取り壊され、今は跡地に公園などがあります。

 そんな九龍城砦の写真を投稿したのは、PepperBox(@PepperAnnex)さん。実際に現地を訪れて撮影した写真には、ごちゃごちゃと建て増しされた建造物の外観や路地、どこかの建物の階段などが映っています。

これが噂の九龍城砦
雑然とした建築物が唆る
この奥にはどんな世界が広がるのか
危険な空気が漂う

 Twitterでは「羨ましい!羨ましいです!!!」「すごいです!現地ガイドに遠目でいいからとお願いしたけど断られてしまった」「このスラムぶりが最高でたまらん」と一度は訪れたかった人から羨む反応が寄せられていました。

画像提供:PepperBox(@PepperAnnex)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る