ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産で1週間会えなかったママと2歳娘が再会したら…… 涙をぐっとこらえる娘の成長に「何度見ても泣いちゃいます」(1/2 ページ)

がんばったね!

advertisement

 出産のために入院していたママと娘が待ちに待った再会。戸惑いながらも喜びにあふれる女の子の様子を捉えた動画がInstagramに投稿されました。6月7日現在この動画の再生数は24万回を超え、「泣けてくる」「素敵」といった声が寄せられています。

「待ちに待った母と娘の再会」 久しぶりにママと再会したゆいちゃん

 投稿者は布川敏和さんの長女でモデルの布川桃花(@momoka_fukawa)さんです。先日、出産のため入院していた布川さん。無事に第二子を出産し、ついに退院の日を迎えました。

 2歳の長女ゆいちゃんとは、1週間ぶりの再会となった布川さん。ママが入院するまで半日以上ママと離れたことがなかったゆいちゃんにとって、この1週間はとても長く感じられたことでしょう。

 対面の瞬間。布川さんを見たゆいちゃんは、もじもじと服をつかんで、どこかとまどうような様子見せます。笑顔で駆け寄るわけでもなく、泣きじゃくるわけでもありません。

 そんなゆいちゃんのそばでしゃがみ、手を差し伸べる布川さん。そしてそのまま抱っこをして、ゆいちゃんにたくさん話しかけました。すると、ゆいちゃんは時折こぼれそうになる涙をぐっとこらえ、布川さんに向かって手を伸ばします。

「待ちに待った母と娘の再会」 まだまだ戸惑っているゆいちゃん
「待ちに待った母と娘の再会」 布川さんがゆいちゃんを抱っこしてあげました
「待ちに待った母と娘の再会」 ずっとこらえるような表情をしているゆいちゃん
「待ちに待った母と娘の再会」 そんなゆいちゃんの姿に布川さんも号泣

 そんな様子を見て、「小さな彼女なりに理解して我慢してたんだな」と感じ、号泣してしまったという布川さん。1週間離れている間に、ゆいちゃんはぐっと成長したのですね。

 この後、生まれたばかりの弟と無事に初対面をはたしたゆいちゃん。抱っこされている弟をそっとなでるゆいちゃんの表情からは、もうしっかりとしたお姉ちゃんの自覚を持っていることがうかがえます。

「待ちに待った母と娘の再会」 弟との初対面も

 この動画には「何度見ても泣いちゃいます」「素敵なご対面動画 ありがとうございます こちらも泣けてくる」「頑張りましたね、ゆいちゃん」といったコメントが。2歳は、ママと離れねばならないことを受け止めるのはまだまだ難しい年頃。それでも、新しい家族のためにがんばってくれたゆいちゃん、とってもすてきです!

 布川桃花さんは、この動画の他にも家族の日常の様子をInstagramアカウント(@momoka_fukawa)で公開中。美容関連の情報も発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る