ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一生懸命“ふみふみちゅぱちゅぱ”する子猫、それから5年…… 赤ちゃんなままのビフォーアフターがいとおしい

小さい赤ちゃんから大きい赤ちゃんに成長。

advertisement

 ラグをふみふみちゅぱちゅぱする子猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、2万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは、マンチカンの男の子「よぐ」(2018年7月7日生まれ)くん。七夕生まれのよぐくんは、その2カ月後の9月8日に現在の飼い主さんの元へやってきました。

ふみふみちゅぱちゅぱする子猫 グー
ふみふみちゅぱちゅぱする子猫 パー

 お迎えした当時はまだ赤ちゃんで、おうちにあったふかふかのラグの上に乗ると……ふみふみちゅぱちゅぱ! 前足を交互にグーパーグーパーしておしゃぶりする姿がかわいくてたまりません!

 この行動は子猫にはよく見られるもので、柔らかい生地などに触れると母猫を思い出してお乳を吸おうとするしぐさだといわれています。はじめて見たとき飼い主さんはびっくりしたそうですが、その後、ラグを変えるとふみふみはしなくなったとのこと。

ふみふみちゅぱちゅぱする子猫 ちゅぱちゅぱ

 そして現在、立派に成長したよぐくんの姿はというと……相変わらずのベビーフェース! まんまるなお顔にキュルキュルなお目め……とても甘えん坊で飼い主さんがヒマそうにしているとずっと隣でニャンニャンと鳴くそうです。小さい赤ちゃんから大きい赤ちゃんに成長したよぐくんなのでした。

 コメント欄には「かわいすぎ〜」「ぐーぱーぐーぱー!」といった声や「何度も何度も見てしまった」「癒やされる」といった声が海外からも多数寄せられています。

ふみふみちゅぱちゅぱする子猫 相変わらずのベビーフェース
ふみふみちゅぱちゅぱする子猫 よっこいしょ

 飼い主さんのInstagram(@yogusuke)TikTok(@yogusuke)には、かわいいよぐくんの写真や動画が投稿されています。また、Instagram(@anokono_official)公式Webサイトでアクセサリーの販売やオーダーメイドを受け付けてます。

ふみふみちゅぱちゅぱする子猫 スンッ……
鏡餅 鏡餅みたい(投稿主提供画像)

画像提供:よぐ / Yogu(@yogusuke)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る