ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ずっと見てられる」「ぎゃわいいい」 猫が小さなおててで布団をもみもみする姿がもん絶級のかわいさ

もみもみコネコネ。

advertisement

 布団から見える小さな2つのおててが目撃されました。毛布をめくってみると……?

遠くから見たお手て2つ おてて発見!

 ふと目に入ったのは、2つの黒い物体。そ〜っと近づいて見ると、なにやら布団をもみもみコネコネしています。そして毛布をめくったそこには黒猫「うに」ちゃんがもみもみこねこねしている姿が! まるでパン生地をこねるようなしぐさです。

遠くから見たお手て2つ お手て発見!
お手てのアップ グーパーグーパー

 布団を捲られてやっと見られていることに気付いたうにちゃん。チラっと飼い主さんを見ながらも、その手は止まりません。そう、うにちゃんは生粋のパン職人(?)。視野は広くしつつも、その手を止めることは決してしないのです!

もみもみするうにくんを激写 布団をめくると、もみもみするうにくんが
もみもみしながら飼い主さんを見るうにくん 「バレた?」のお顔をしながらもみもみを続けます
もみもみに集中するうにくん 止まらないもみもみ

 最後には再び集中して布団をこねるうにくんにリプライ欄では「まあ〜なんてキュートな」「か、かわいすぎてかわいいです」「何故猫の手はこんなにかわいいのか……」「ずっと見てられるねぇ……」と職人技に魅了される人が続出したようです。

 飼い主さんによると、うにくんは布団を敷いている途中から仕込み作業に入るんだとか。さらに夜の仕込みだけにとどまらず、朝もふみふみしながら飼い主さんを起こしてくるそうです。なんて幸せな朝を迎えているんでしょうか! うらやましい……。

 ちなみに、うにくんは飼い主さんが短時間の買い物から帰ってきたあと、かわいく鳴いてお出迎えし、ゴローンをしてなでてアピールをするそうです。現在9カ月のうにくん、心はまだまだ赤ちゃんの甘えんぼさんです! 

 以前には、ペットシッターさんの前でドジしちゃったうにくんの姿(関連記事)が話題となりました。

 よくドジを踏んでしまう愛らしいうにくんの日常は飼い主さんのTwitterアカウント(@UOOO_uni_oishi)で見ることができますよ。

画像提供:うおおお(@UOOO_uni_oishi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る