ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護された赤ちゃんガチョウ、先住ガチョウが親代わりになって…… わが子を慈しみ守る姿に感動【英】(1/2 ページ)

美しい親子関係。

advertisement

 ガチョウたちが、人間が保護してきた赤ちゃんガチョウを守ろうとする様子が英ウォリックシャー州ヘンリー・イン・アーデンで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数11万7000回を突破しました。

Goose Parents Protective of Adopted Baby || ViralHog

 農家のAndie(アンディ)さんとTom(トム)さんが、生垣で1羽の赤ちゃんガチョウを発見して保護。その後、赤ちゃんガチョウは撮影者さんの家に迎えられることになりました。赤ちゃんガチョウはまだ小さく、羽がふわふわしていてとってもかわいいですね。

ガチョウ かわいい赤ちゃんガチョウ

 撮影者さん宅にはほかにも2羽のガチョウが住んでいます。名前はどちらも「Catherine」(キャサリン)です。2羽とも赤ちゃんガチョウをとても大切しているそうです。

 撮影者さんが赤ちゃんガチョウに近づくと、キャサリンたちは首を低くして威嚇。「この子は私たちが守る!」と意気込んでいるようです。

ガチョウ 「赤ちゃんから離れてちょーだい!」

 コメント欄には、「素晴らしい両親だね! 赤ちゃんはラッキーだ」や「動物が大好き。私たちは彼らから学ぶことがある」などの声が寄せられました。突然やってきた赤ちゃんをわが子のように守ろうとするキャサリンたちの姿に感動する動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る