ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳女の子がアナ雪の「雪だるまつくろう」を歌って再現 86万再生の表現力となりきり姿に「こんなの秒でドア開けます」の声(1/2 ページ)

何度も見たくなる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 3歳の女の子がディズニー映画「アナと雪の女王」のワンシーンを熱演する動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で86万回以上再生されるなど話題になっています。雪だるまつく〜ろ〜♪

『雪だるまつくろう』を熱演する女の子の画像
「雪だるまつくろう」を熱演する女の子

 投稿者は、3歳のあやはちゃんと1歳のそうまくんを育てるaika.s(@aik0804ka)さん。今回の動画は、あやはちゃんの3歳の誕生日のお祝いに家族で東京ディズニーリゾートへ行った際、東京ディズニーランドホテルで撮影したものです。

 この日、「アナと雪の女王」が大好きだというあやはちゃんは、アナ風のかわいいドレスに身を包み、憧れのプリンセスに変身。ホテルのクローゼットをドアに見立て、あやはちゃんは「アナと雪の女王」の中のナンバー「雪だるまつくろう」を歌い始めます。

 まずは、クローゼットをノックして「エルサ」と呼びかけるあやはちゃん。映画を繰り返し見ているためか、導入もばっちりです!

 アナになり切って映画のワンシーンを熱演するあやはちゃん。歌詞やセリフを完全に覚えているのはもちろん、アナがドアの前に座ったり、ドア下の隙間から部屋の中をのぞこうとしたりするしぐさも見事に再現しています。

アナがドア下から部屋をのぞこうとするシーンの画像
アナがドア下から部屋をのぞこうとするシーン

 さらに、エルサ役のママが「あっち行って、アナ」とセリフを投げると、あやはちゃんは悲しそうに「わかったよ」と返答親子共演もバッチリです。

 続くパートでは、声のボリュームを落として歌い、アナの寂しさやエルサを心配する気持ちを表現するあやはちゃん。最後はドアの前にしゃがんで顔を覆い、涙を流すシーンをしっかりと演じ切りました。3歳でここまで映画のシーンを再現できるとは、あやはちゃんの「アナ雪」愛には恐れ入ります!

エルサを心配するアナの画像
エルサを心配するアナ
涙を流すシーンの画像
涙を流すシーンもしっかり再現!

 動画には、「かわいすぎて何度も見てしまってます」「こんなの秒でドア開けます」「後半の声のボリュームまで完璧ですね」「実写化? と思うくらい似合ってますしかわいい」など、あやはちゃんの演技力に賞賛の声が寄せられていました。

 3歳の誕生日に東京ディズニーリゾートで過ごした楽しいひとときは、あやはちゃんや家族にとって、大切な思い出になったに違いありませんね。

 aika.sさんはこの他にも、Instagramアカウント(@aik0804ka)で子どもたちの日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る