ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「どうニャってるのお〜!」 出られるはずの隙間でぐるぐるし続ける短足子猫→「かわいすぎ!」と悶絶の声

ぐるぐるぐるぐる……。

advertisement

 隙間でぐるんぐるん回転するマンチカンの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2万再生を突破。投稿は「めちゃくちゃかわいい」「どうしたの!」と反響を集めています。

 話題になっているのは、マンチカンの女の子「みくる」ちゃんが飼い主さん宅に迎えられてから1カ月が経過したころの幼い姿。短いあんよとつぶらなおめめがとっても魅力的なみくるちゃんですが、ややおっちょこちょいなところがあるようで……?

猫 短いあんよがかわいい

 ドアと壁との隙間にいるみくるちゃん。普通にこちらに歩いてくれば出られる場所であり、移動する余裕も十分にあるはずなのですが……。

猫 どうやって出ようか

 首をかしげて前方を観察していますが、何だかおかしな体勢です。……と思いきや、いきなり後方へ身をよじります! そちらは行き止まりなのに、どうしたのでしょうか?

猫 ぐるりん!
猫 コテッ!
猫 完全に向こうを向いてしまいました

 勢いよくコテンと後ろに一回転した後、出口のない方向に向かおうとします。「ここはどっちがどっちニャの〜!?」とでも思っていそうです。

猫 あっちか……?
猫 えっ?

 ドアに体重をかけて立ち上がり、周囲を見渡すみくるちゃん。こちら側を振り返り、やっと自分の居場所を把握できたのかと思われましたが……?

猫 またしても!

 再び後ろに一回転! ゴロンゴロンと転がり続けますが、一向に隙間から出られる気配がありません。もしかして、狭い場所が居心地いいのかな? しまいには、諦めモードで床にぺったりと密着してしまうみくるちゃんなのでした。コメント欄には「とても可愛いクルリンパ〜」「でんぐり返ししてる〜」「何してるのww」などの声が集まっており、みくるちゃんの愛らしい姿に悶絶する人が続出していました。

猫 もうダメ……
猫 ……こっちか?

 飼い主さんのInstagram(@mikuru_0723)では、愛嬌たっぷりなみくるちゃんのほほ笑ましい写真や動画を公開中。短い手足を力いっぱい動かすパワフルで一生懸命な姿を見ていると、元気をもらえるかもしれません。

画像提供:うちんくのマンチカン(@mikuru_0723)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る