ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石川佳純、よく似た“はとこ”の存在明かす「そっくりとよく言われますw」 友人も驚き「親戚かい! めっちゃ似てる!」(1/2 ページ)

関係性を知らない人が見てもよく似ている2人。

advertisement

 元卓球日本代表の石川佳純さんが6月14日にInstagramストーリーズを更新。容姿がよく似たはとこのNHKキャスター・レポーター、三上大進さんとの写真を公開しました。

石川佳純のはとこ三上大進
三上さんと石川さんと、美容家の大野真理子さん(画像は石川佳純Instagramから)

 石川さんと美容家の大野真理子さんとの食事会を楽しんだことを、写真とともに報告した三上さん。「会の終盤まで私たちがハトコ同士と知らず、やけに顔が似てると訝しんでた真理子と、混乱する真理子を前にポカンだった私たち」と2人がはとこ同士であることを大野さんが知らされていなかったため、会の終わりまで2人の関係性について不思議がられたことを明かしています。

石川佳純のはとこ三上大進
三上さんの投稿(画像は三上大進Instagramから)

 また同日、大野さんもInstagramストーリーズに食事会の様子を投稿。「世界の石川佳純ちゃんとご飯行ったよー! めっちゃ可愛い」と報告しながら、「大ちゃんに佳純ちゃんとの出会いは何? って聞いたら、『え? はとこ。』って言われた」「親戚かい! 確かに似てる! めっちゃ似てる!」と驚きながらコメント。これに石川さんは「真理子さんにお会いできて嬉しかったです」と感謝しながら、「大ちゃんとはそっくりとよく言われますw」とうれしそうにと返信しました。

石川佳純のはとこ三上大進
石川さんとそっくりだといわれる三上さん(画像は三上大進Instagramから)

 三上さんは2018年にNHKに入局。左上肢機能障害があり、2021年には東京オリンピック・パラリンピックをテーマにした番組や情報番組に多く出演していました。また、日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュの資格を持つなど化粧品や美容に関する知識が豊富なことでも知られています。石川さんの父と三上さんの母がいとこ同士であるため、石川さんとははとこの関係にあたるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る