ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6歳の女の子がアメリカのスタバで注文に挑戦 きれいな発音で堂々と伝える姿に「まじ尊敬」の声(1/2 ページ)

習得力すごい。

advertisement

 アメリカに移住した6歳の女の子が、スターバックスコーヒーでオーダーをしてみたら……。英語で堂々と注文する様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数は117万回を突破しています。これはかっこいい!

「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」 「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」
「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」

 動画が公開されたのは、6歳の長女・みゆちゃんと3歳の次女ふわちゃんの日常をメインとした動画を配信するYouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」です。一家は父の仕事の都合により渡米して約1年半。その間に、姉のみゆちゃんの英語力はめきめきと上がっています。

 今回は、「ぽるぽるふぁみりー」のマネージャーさんのためにみゆちゃんがアメリカのスターバックスで注文に挑戦。とてもおしゃれな店内を進み、レジカウンター前に立つみゆちゃん。いざ参る!

「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」 いざ!

 まず店員さんに、「Can I have oleato、、Caffe Latte?」と伝えるみゆちゃん。マネージャーさんが飲みたいドリンクは「オリアートカフェラテ」。オリーブオイルの入ったカフェラテです。

 しかし少々小さな声だったため、店員さんはみゆちゃんに優しく聞き直します。みゆちゃんは、今度は少し大きな声で「Oleate Caffe Latte」ときれいな発音で伝えました。そんなみゆちゃんに向かって、店員さんは優しく「sure」と答えて注文を受けてくれました。みゆちゃんお疲れ様!

「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」 発音は良いけど少しちっちゃい……!
「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」 パーフェクト!

 購入したオリアートカフェラテのお味は、マネージャーさんいわく「オリーブオイルがすごいくる」「おいしい!」とのこと。ふわちゃんと一緒にパンに夢中なみゆちゃんでしたが、マネージャーさんに喜んでもらえたことがうれしいようで、かわいい笑顔を向けてくれました。

「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」 うれしそうなみゆちゃん

 子どもにとっては、見知らぬ店員さんに話しかけて注文を伝えるということだけでもお仕事。この動画には「緊張で強ばった表情も頬張る横顔も全力で可愛い」「子どものとき自ら注文したいなんて恥ずかしくてできなかったからみゆちゃんまじ尊敬」といったコメントが寄せられています。英語でしっかり注文できたみゆちゃん、すばらしいですね!

 YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」では、みゆちゃんとふわちゃんのアメリカでの暮らしの様子を中心に、日常動画を公開中です。またTikTokアカウント(@poruporuchan)でも動画を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る