ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

地震が怖くて、飼い主に助けを求めるデカワンコ 顔を上げた瞬間の表情が420万再生「かわいすぎる」「守ってやりたい」

なんてかわいい子なんだ……!

advertisement

 飼い主さんを頼って甘えるゴールデンレトリバーの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で420万回以上再生されるなど話題です。コメント欄には「さすがに可愛すぎる」「めちゃめちゃに守ってやりたい」といった反響が寄せられています。

大きな甘えん坊さん

 飼い主さんの胸に顔を埋めているのは、2019年11月14日生まれのゴールデンレトリバー「ヴェル(♂)」くん。このときヴェルくんは地震に驚いてしまい、飼い主さんから離れなくなってしまったのだとか。

 飼い主さんになでなでされて少し落ち着いたのか、しばらくすると顔を上げたヴェルくん。しょんぼりとした上目遣いの表情から、地震がとても怖かったことが伝わってきます。大きな体で甘えるヴェルくんがたまらなくかわいくて、ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃう……!

飼い主に顔うずめるワンコ横から 突然きた地震に……
飼い主に顔うずめるワンコ前から 「こわかったよう……」
下向いてるワンコ 飼い主さんに甘えるヴェルくん
左下見てるワンコ いとおしすぎる
少し左向いて上目遣い よっぽど怖かったんだね……!

 「まだ怖いの?」と聞かれると、「うん……」とばかりに飼い主さんの腕をぺろぺろとなめるヴェルくん。さらに「まだ怖い人」と聞かれると、まるで挙手をするかのようにすかさず飼い主さんの膝の上に前足をのせ、「まだ怖いよ」と自分の心情を伝えます。ヴェルくんの気持ちをしっかり理解した飼い主さんは、優しくなでなでを続けるのでした。

 動画には「金髪のギャルかと思ったら犬でもん絶した」「大きい体で怖がりさんなのね」「ギャップ萌えやばすぎだろぉぉ」「上目遣いめちゃめちゃかわいい」「ゴールデンのこの目好き」といった声がたくさん寄せられ、ヴェルくんのかわいさにもん絶する人が続出したようです。

飼い主の腕なめるワンコ ぺろぺろしてお返事するヴェルくん
上目遣いワンコ正面 上目遣いでも訴えます

 飼い主さんのTikTokアカウント(ho__vell)では、上目遣いでアピールする姿やニコニコ笑顔を浮かべる様子など、ヴェルくんの無邪気でかわいい日常が公開されています。

飼い主の足に前足のせるワンコ 「まだこわいワン」と前足をのせます
しょんぼりしてるワンコ しょんぼり
頭なでられてるワンコ たくさんなでなでしてもらいました
なでなでせずにはいられない
笑顔かわいすぎる
お利口さん……!

画像提供:ho__vell(ho__vell)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る