ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

短いリードはワンコとの遊びに向かないと気付いた飼い主、ロングリードを購入するが…… 結局振り回される姿に爆笑(1/2 ページ)

一緒に猛ダッシュ!

advertisement

 ワンコと一緒に猛ダッシュするパパの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万3000回以上再生され話題となっています。

ワンコと一緒に猛ダッシュ

 チワワとダックスフントのミックス犬「小太郎」くんのパパさんは、この日あることに気付きました……。それは、お散歩用のリードは遊ぶには短すぎるということ。というのもボール遊びをするとき、ボールを投げた方向に一緒に猛ダッシュしなければならないという地獄が続いているからです。

ワンコと一緒にダッシュするパパ パパは気付いた……
ワンコと一緒にダッシュするパパ 遊ぶにはリードが短い

 これでは、ボールを追いかけているのが小太郎くんなのかパパさんなのか分かりません。そこで、ロングリードを購入! これで快適に遊べるかと思いきや……リードが長くなってうれしかったのか小太郎くんが暴走!

 結局パパさんが猛ダッシュするはめに……。さらに、なが〜いリードが公園の屋根付きベンチにぐるぐる絡まる始末。このときは、小太郎くんとリードによく振り回されていたようです。

ワンコと一緒にダッシュするパパ ボールを投げて一緒に猛ダッシュ!
ワンコと一緒にダッシュするパパ ロングリード購入

 そして、現在進化したパパさんはというと……リードをおもちゃとして使えるようになりました! 楽しそうにドッグランでリードを追いかける小太郎くん。自由に走り回るにはやはりドックランが1番だったようですね。小太郎くんとともに成長したパパさんなのでした。

 コメント欄には「ボール投げて自分もダッシュめっちゃおもろい」「結局最後まで飼い主は走らないといけないw」「絡まってる〜」「痩せますねw」といった声が寄せられています。

ワンコと一緒にダッシュするパパ 小太郎くん暴走
ワンコと一緒にダッシュするパパ リードが絡まったw

 かわいい小太郎くんの日常は、飼い主さんのTikTok(@kotaro2018)やInstagram(@kotaro2018)で見ることができます。歯磨きが嫌いでストライキを起こす様子や人間の言葉を理解しているような姿などほほえましいものばかりです。

ワンコと一緒にダッシュするパパ 進化したパパ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る