ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ステッキから文鳥がひょっこり! キュートなカプセルトイを付けるアイデアに「めちゃくちゃ可愛い」の声(1/2 ページ)

癒やされること間違いなし。

advertisement

 普段使いしているステッキにかわいいグッズをプラスするアイデアが、1万9000件以上の“いいね”を集めるなど話題になっています。つぶらな瞳がたまらない……!

外出中の疲れも吹き飛びそう
つかみ心地も良さそう

 投稿者は、ゲーム演出家の林谷和樹(@Danidanico)さん。愛用している杖(台東区のステッキ専門店「瀬川商店」が販売している「曲がりハンドル」)の持ち手に、カプセルトイとして入手した文鳥を付けてみたところ、とってもキュートな見た目に。手の間からひょっこり顔を出す文鳥の愛らしさに、お出かけの疲れも癒やされそうですね。

 ちなみにこの文鳥は、バンダイのカプセルトイ「とまり木鳥さんマーカー 〜Spring〜」というグッズの1つ。“白文鳥”を含め全5種類の鳥がバリエーションとして用意されています。

 投稿には、「私の杖にもつけたい!!めちゃくちゃ可愛い」「これはマジで欲しい」「お出かけも楽しくなりそうですね」などの感想が寄せられています。

画像提供:林谷和樹(@Danidanico)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る