ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おジャ魔女カーニバル」のリズムで読める現場の注意書きが何だかとってもすてきと人気に 「現場猫が踊ってそう」(1/2 ページ)

突然労災起きたらどーしよ(どーする)。

advertisement

 「おジャ魔女カーニバルだ」の一言ともに投稿された1枚の写真が、3万件近い「いいね」が寄せられる人気となっています。これは労災カーニバル……!

労災カーニバル ヨシ!(画像提供:@SEMI_SAYAMASHIさん)

 この画像を投稿したのは、@SEMI_SAYAMASHIさん。現場に貼られた注意書きには、こう書かれていました。

大きな声で指差呼称 安全職場で品質向上

 声に出してみると、アニメ「おジャ魔女どれみ」のOP「おジャ魔女カーニバル」のサビ「大きな声でピリカピリララ はしゃいで騒いで歌っちゃえ」にいい感じに載せて歌えます。なお、「指差呼称」は「しさこしょう」ですが、この場合は「ゆびさしこしょう」で歌うと良い感じです。

こちらが「おジャ魔女カーニバル!!」

 この写真にネット上では、「手順書見ーても、書いてないーけど、上司に訊いーても、ソッポ向くーだけ」「テストで3点、笑顔は満点品質管理は年中無休」「班長 職長 ガミガミ部長、うるさーい!なんてね火山が大噴火」と労災カーニバルが繰り広げられていました。皆さん今日もご安全に!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る