ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは抱っこせずにはいられない! 子どもの抱っこ要求テクが上がった漫画に読者が「これは完敗」(1/2 ページ)

2歳にしてこんな上級テクニックを身につけるなんて……。

advertisement

 子どもの抱っこ要求の仕方が進化して抱っこせずにはいられなくなったコミックエッセイが、「これは完敗」と話題です。作者はInstagramに育児漫画を投稿している、ほかほか命(@hokahokainochi)さん。

子育て 抱っこ
2歳の息子がお母さんを手玉に取る……!
漫画をまとめて読む

 2歳の息子、はるくんからの抱っこ要求はストレートなものでした。「ママだっこして!」と泣き叫び、ママに用があってできないときでも「いや! だっこっこ!!」と、とにかく叫んでいました。ところが最近、はるくんに変化が起きました。

子育て 抱っこ
子育て 抱っこ
子育て 抱っこ

 ママを見上げて、泣く一歩手前で甘えてくるようになりました。「ママ、はるくんさみしいよ。そばに来てちょうだい」と言うのです。ちょっと目をうるうるさせるなんて、どこで覚えたのそんなテクニック。

子育て 抱っこ

 そしてとどめに「だいすきよぉ」と言ったら、もうママはイチコロです。あまりにもかわいらしい仕草に、愛おしさが大爆発。何もかも放り出して、はるくんを抱きしめずにはいられなくなってしまうのでした。

 語彙力が成長したはるくんの抱っこ要求に、読者もメロメロ。「これは完敗」「すぐに駆け寄るしかない」「すぐ行きますダッシュで」など、コメント欄がはるくんを抱っこせずにはいられなくなっています。大きくなって抱っこ拒否される前に、いっぱい抱っこしておきたい!

作品提供:ほかほか命(@hokahokainochi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る