ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫にりんごを剥いてもらったら…… 予想外の姿で出てきた話に「想像をはるかに超えた」「これはほれ直す」と11万いいねの反響(1/2 ページ)

めっちゃおいしそう!

advertisement

 夫にりんごを剥いてもらったら……。思わぬデザートが出てきた夫婦のほっこりエピソードがTwitterで約11万件の“いいね”を獲得。「すごい!」「これはほれ直す」などのコメントが寄せられ話題になっています。

リンゴ 夫 旦那 料理 焼きりんご 悪くなる前 カフェの写真かと思ったら……

 投稿したのは楓(@_kaede_y)さん。家にあったりんごを、傷んでしまう前に食べようと、その日お休みだった夫に切って欲しいと頼んだそうです。するとしばらくして出てきたりんごは、予想外の姿になっていました。

リンゴ 夫 旦那 料理 焼きりんご 悪くなる前 予想外のすてきデザートがテーブルに……!

 「おまたせー」と夫が運んできたのは、バターの香りがする焼きりんごのバニラアイス添え。ただ切ってくれとだけ頼んだ楓さんは、予想外のおしゃれなデザートにビックリ! 食べると味もとてもおいしかったそうです。

 ちなみに夫は「ただの会社員」で、クックパッドを見ながら作ったとのこと。もしかしたらりんごの傷みを心配して火を通したのかもしれませんが、どちらにしても粋なサプライズでうれしくなってしまいますね。

 コメントでは「想像をはるかに超えたw」「カフェのメニューにありそう……めっちゃ美味しそう」と驚く声から、「これは惚れ直すやつですね」「こんな男になりたい」なんて声が寄せられています。

 なお後日、Twitterで反響があったことを夫に伝えたところ、「焼きリンゴ作っただけなのに?」と笑っていたそうで、楓さんは「一生愛す」とツイートしています。末永くお幸せに!

画像提供:楓(@_kaede_y)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る