ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

若々しすぎるおばあちゃんと赤ちゃんがお留守番にチャレンジ 全力で遊びつくしてごきげんを保つテクに「素敵」の声(1/2 ページ)

すてきなおばあちゃん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ママっ子な赤ちゃんとおばあちゃんがお留守番にチャレンジをする様子を捉えた動画がTikTokに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で37万回を超えるなど、話題になっています。

若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ

 投稿者は、りーちゃん(0歳)のおばあちゃんのまい(@marin)さん。今回注目を集めたのは、ママっ子のりーちゃんと2人っきりでお留守番をした際に撮影された動画です。

 この日、りーちゃんの両親は記念日デートのため外出中。りーちゃんがおばあちゃん家でお留守番をするのは初で、4時間のお留守番はまさに「チャレンジ」です。ぱっと見たところ、ママにも見える若すぎるおばあちゃんのまいさんと、りーちゃんのお留守番がついにスタートしました。

若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
おばあちゃん家でのお留守番は初!

 まいさんは最初からフルスロットル。ママがいないことに気づかれないように、りーちゃんとひたすら遊びつづけます。4時間延々と遊ぶ作戦で、不安になるすきを与えません。動画を見れば見るほど、おばあちゃんではなくママと遊んでいるようにしか見えない……。

若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
とにかく遊び続ける作戦を実行

 少し疲れたら、今度は2人でお茶タイム。りーちゃんがママを探しそうな雰囲気をみせたときは、おやつをあげたり、家のガラクタおもちゃで遊ばせたりと、さまざまな方法で気を紛らわせます。

若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
疲れたらお茶タイム
若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
さまざまな方法でママの存在を忘れさせます

 そうこうしているうちに、りーちゃんは泣くことなく3時間が経過。まいさんの息子の「若すぎるおじさん」も小学校から帰ってきて、3人で残りの時間を楽しく過ごします。こうして、4時間のお留守番チャレンジは無事終了したのでした。

若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
無事に3時間が経過
若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
おじさんも帰ってきて楽しく過ごす3人

 まいさんとたくさん遊んだりーちゃんは、エネルギーを使い果たしたのか朝までママとぐっすり。孫のごきげんをずっと保ちながらお留守番させてくれたおばあちゃんのすごさに感服しつつ、全力で遊んでくれるおばあちゃんがいるりーちゃんがうらやましくなってしまう動画でした。

若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
疲れ切ったりーちゃんはママとぐっすり
若すぎるおばあちゃんと孫のお留守番チャレンジ
すてきすぎるおばあちゃん

 この動画には「赤ちゃんが不安にならないように全力で遊んでくれてるのママからしたら安心感でしかないですね」「あたしの子供もいつか子供生んだらこんな素敵なおばあちゃんになりたい」などの反響が。また、まいさんに対し「ばあちゃんいつ出てくるん?って思ったら終わってしまったwww」「私の知ってるおばあちゃんじゃない、、、」「コメント見るまでずっと写ってるのお母さんだと思ってた」という驚きの声も多数寄せられていました。

 まいさんは、この他にもTikTokアカウント(@marin)の他に、Instagramアカウント(@mai.rrr)でも家族や日常の動画を多数公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る