ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが初めて覚えた言葉は、ママでもパパでもなく…… お世話してくれるおばあちゃんワンコに「本当に優しくて賢い」

モフモフなおばあちゃんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 優しいおばあちゃんワンコが赤ちゃんのお世話をしてくれた結果……。赤ちゃんにほほ笑ましい成長が見られた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で150万再生を突破。6万7000件以上のいいねを集めています。

犬と赤ちゃん ぴとっ

 投稿者はあーちゃん(@achantogakkun)さん。以前には、姉のあーちゃん、弟のがっくんのほほ笑ましいやりとりが話題になりました(関連記事)。がっくんは現在1歳になり言葉を覚え始めましたが、投稿者さんによると初めて覚えた言葉は「ママ」でも「パパ」でもなく、「ワンワン」だったとのこと。その理由は……。

乗る赤ちゃん 寝ているラムちゃんの上でウキウキ!

 動画では、寝そべる大きなシェパードの上に乗って楽しそうに遊ぶがっくんの姿を見ることができます。好きなようにさせてくれているのは、14歳のシェパード「ラム」ちゃん。がっくんのひいおばあちゃんのお家で暮らしている、優しいおばあちゃんワンコです。

下見る赤ちゃんと犬 楽しそうです
寝る赤ちゃんと犬 優しいラムちゃん

 ラムちゃんに抱きついてぴったりとくっついているがっくんはとってもうれしそう。体重をかけられて重さを感じるはずですが、ラムちゃんはちっとも嫌なそぶりを見せず、されるがままにしています。すぐそばでひいおばあちゃんが見守る中、がっくんは一度体を起こして揺れた後、再度ぴとっと抱きつきました。するとラムちゃんが「なあに?」という風に顔をあげて、がっくんの手をペロリ。そのまなざしはとても優しくて、ふたりのやりとりにほっこりします。

抱きつく赤ちゃんと犬 ぴとっと抱きつきます
顔あげる犬 気持ちよさそう
手をなめる犬 がっくんの手をぺろっ

 こんなにもお世話してくれるワンコがそばにいたら、初めて覚えた言葉が「ワンワン」になるのも納得ですね! なお、がっくんとラムちゃんのすぐそばで常に保護者が見守っているそうです。

笑顔の犬と赤ちゃん 笑顔のふたりです

 動画には、「赤ちゃんも犬も可愛いね」「ベストフレンド」「犬も子守頑張ってくれてる」「優しいワンコ」「我が家には猫様がいるので、娘が初めて覚えた言葉はにゃんにゃんでした」などのコメントが寄せられ、ラムちゃんの優しいおばあちゃんっぷりに癒やされた人が多くいたようです。

寝かしつける犬と赤ちゃん 寝かしつけてくれるラムちゃん
眠そうな赤ちゃん がっくん、ねむそうな表情です
寝ている犬と赤ちゃん おやすみなさい

 ラムちゃんは度々がっくんのお世話をしてくれるようで、あーちゃん(@achantogakkun)さんのTikTokには、がっくんを寝かしつけてくれる姿も投稿されています。がっくんと姉のあーちゃんのかわいらしい成長は、TikTokの他、Instagram(@outdoorlife_117)からものぞくことができます。

画像提供:あーちゃん(@achantogakkun)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る