ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロッテ・美馬学の妻・アンナ、第2子妊娠を報告 第1子は四肢欠損症で「不安な気持ち」告白も、家族の支えで前向きに(1/2 ページ)

「不安ではなく愛しさを日々感じられるようなったのです」

advertisement

 プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」の美馬学投手の妻で、タレントの美馬アンナさんが6月18日にInstagramを更新。第2子を妊娠中であることを伝えました。

美馬アンナが第2子妊娠を報告
おめでとうございます!(画像は美馬アンナ 公式Instagramから)

 アンナさんは、「すでに安定期に入っておりまして 悪阻から解放された私はいつも通りの鬼嫁母ちゃんとして元気に過ごさせていただいております」と現状を報告。

 “ミニっち”の愛称で呼ぶ3歳の息子が、右手首から先がない四肢欠損症で生まれたことに関連して、「ミニっちを出産した際の衝撃や不安を経験したからこそ ミニっちがお腹にいた時とは違う感情が込み上げ不安な気持ちにもなりました」と率直な思いも打ち明けました。

 一方で、「でもそんな私に温かい言葉をかけてくださった先生方や家族 友人 事務所の方々 そして美馬っちのお陰であの時と同じように徐々に前を向くことができました」と周囲の支えを得たことについて触れています。

 さらに、「なにより お腹にいる赤ちゃんに対して毎日愛を伝えてくれるミニっちにたくさんの勇気をもらい 元気に成長していく赤ちゃんやどんどん大きくなっていくお腹に 不安ではなく愛しさを日々感じられるようなったのです」と息子の支えによる心境の前向きな変化も伝えています。

第2子のエコー写真を持つ美馬アンナの長男
第2子のエコー写真を持つ長男“ミニっち”(画像は美馬アンナ 公式Instagramから)

 アンナさんの報告にファンからは多くの祝福の声が寄せられた他、「投稿を読んで涙が……素晴らしい素敵なご家族ですね」「親としての強さを兼ね備えた今、もう何でも乗り越えられる強さです 素晴らしいタイミングでの神様からのプレゼント 心からおめでとうございます!!」「ほんとに素敵な家族で泣けました」などの声が。また、元女子バレーボール選手の大山加奈さんからも祝福のコメントが寄せられました。

美馬学と美馬アンナ
結婚9年目を迎えたことを伝える投稿(画像は美馬アンナ 公式Instagramから)

 アンナさんは2014年1月に美馬投手と結婚し、2019年10月に第1子となる長男を出産しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る