ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院に行くと気付いた保護猫、拒否のあまり変身しはじめて…… 予想外な最終形態ネコが170万再生

頑張って……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物病院に行くと察知した保護猫ちゃんの反応がTikTokで話題です。投稿は記事執筆時点で170万再生を超え、17万件以上のいいねを集めています。

 2022年12月に、車の下で弱っているところを保護された子猫の「そぼろ」ちゃん。飼い主(@okaka_soboro)さん宅には先住猫である「おかか」ちゃんがいたため、2匹一緒の暮らしを夢見ていた飼い主さんですが、そぼろちゃんが検査で猫エイズ(FIV)であることが分かったため、現在別々の部屋で過ごしています。

 そんなそぼろちゃんは、動物病院が大の苦手! この日も病院に行くことを察知すると、キャットタワーの一番上まで登り、両前足で爪とぎに思いっきりしがみついてしまいました。「行かニャイ! ぼくは絶対に行かニャイんだから!」という心の声が聞こえてきそうです。

猫ちゃん病院拒否
動物病院だと気付いてしまった
お耳ペタン猫
お耳ペタンであざらしみたい
近寄った猫
さらに近寄ると……

 飼い主さんがカメラを持って近づくと、両耳が後ろにペタンとなり、まるでアザラシのようなまん丸のお顔に。さらに近寄ると、「上に逃げたいけど逃げられない!」という気持ちが体からあふれ、腰が浮いた「中腰の猫」になってしまいました。そぼろちゃんの気持ちには同情しますが、どんどん変身していく姿がかわいくてクスッとなってしまいます。飼い主さんが愛情をかけてお世話と治療を頑張っていることも伝わってきますね。

拒否猫
腰が浮いてしまった
猫最終形態
最終形態がこちらです

 動画には「猫じゃなくなっていったw」「猫飼ってるけど最終形態初めて見た」「あれ? 猫ってこんな形だった??」「思わず爆笑しました。なんて可愛い〜」などのコメントが寄せられ、そぼろちゃんへの応援の声も集まりました。健康のためにも、動物病院の診察頑張ってくださいね、そぼろちゃん!

 飼い主さんのTikTok「おかかとそぼろの成長記録」(@okaka_soboro)とInstagramアカウント(@okaka.soboro.onigiri)には、2019年に事故で骨折していたところを保護された先住猫のおかかちゃんと、そぼろちゃん、2匹の幸せを願う飼い主さんの暮らしが投稿されています。

ちゅーるほしい猫
ちゅ〜るちょうだい!
網ごしの対面猫
こんにちは
伸びるおかかちゃん
よいしょーっ!

画像提供:おかかとそぼろの成長記録(@okaka_soboro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る