ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「〜するやいなや」を意味する熟語は? (  )に単語を入れて、熟語を完成させよう【穴埋めクイズ・意外と知らない英語】(2/2 ページ)

受験のときにやった気がする。

advertisement
前のページへ |       

問題

「〜のを世話をする」を意味する熟語は? (  )に単語を入れて、熟語を完成させよう【穴埋めクイズ・意外と知らない英語】 (  )に入る単語は何?

 

答え

 正解は「soon」でした!

「〜のを世話をする」を意味する熟語は? (  )に単語を入れて、熟語を完成させよう【穴埋めクイズ・意外と知らない英語】 正解は「soon」でした!

as soon as 〜:〜するやいなや

この熟語を初めて知ったとき、「『〜するやいなや』って何?」と思った人も多いのでは? これはもちろん「〜するとすぐに」という意味なんですが、「じゃあそう書いたらいいのに」と子ども心に思ったり。なお、「as ○○ as 〜」には他にも何種類か有名なフレーズがあるので、調べてみるといいかもしれません。

 

「意外と知らない英語」クイズ

人気のクイズ

 

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る