ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「同僚が喜びすぎて死んだ」 職場で“グミを錬成”する動画が「楽しそう」「めっちゃ元気出る」と16万超えのいいね(1/2 ページ)

オチが予想外。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 職場で知育菓子のグミを作る15秒の動画が、Twitterで「ずっと見ちゃう」「いやなことあったけど元気出た」と16万件超の“いいね”を集める反響を呼んでいます。

職場 グミ 錬成 同僚 喜びすぎて死んだ ヤムチャ 等価交換 グミつれた グミを作るだけの動画です

 投稿したのは、くるぶしパーティ(@kurubushi_party)さん。作っているのは、クラシエフーズの知育菓子「グミつれた グレープ味」です。

 粉をストローで釣り上げるとグミができていく様子に「ええっ!?」「ええーっ!?」と声を上げる投稿者さんと、隣でその様子を見守りながら「パチパチパチ!」と拍手を送る同僚という愉快な職場風景の動画です。こんなにも知育菓子で盛り上がる映像がいまだかつてあっただろうか……。

職場 グミ 錬成 同僚 喜びすぎて死んだ ヤムチャ 等価交換 グミつれた できていくグミに大盛りあがりの投稿者さんと同僚

 1つのグミ作りがクライマックスに迫ったとき、突然同僚がすごい音を立てて後ろに倒れます。喜びでテンションが上りすぎた同僚は、まるで『ドラゴンボール』に登場するキャラクター「ヤムチャ」が敵の自爆攻撃でやられた有名な死亡シーンのような姿に。そして響き渡る笑い声……グミを作るだけでどうしてこうなった。

職場 グミ 錬成 同僚 喜びすぎて死んだ ヤムチャ 等価交換 グミつれた デカい音がして振り向くと……
職場 グミ 錬成 同僚 喜びすぎて死んだ ヤムチャ 等価交換 グミつれた し、死んでる!?

 知育菓子の懐かしさと大人が全力で楽しむ姿にカオスが加わった動画に、Twitter上で「なんか知らんけどめっちゃ元気出る」「ホントに楽しそう。元気出る」「これ一生笑えるやつだ、確信している」と人気を呼び話題に。また投稿ツイートの「職場でグミを錬成していたら同僚が喜びすぎて死んだ」というワードから、「魂と引き換えにグミを錬成」なんてコメントも寄せられています。まさかの等価交換だったか……。

画像提供:くるぶしパーティ(@kurubushi_party)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る