ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AIが考えた『チェンソーマン』の名言シリーズがおもしろい 「怖いもの見たさってヤツかい?」「生きるって大変よな」など(1/2 ページ)

これはこれで読んでみたい。

advertisement

 チャットAIに考えさせた人気漫画『チェンソーマン』の名セリフ集が、Twitterで約1万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。間違っているけど意外とかっこいい……!

チェンソーマン 名言 AI
AIが考えた『チェンソーマン』の名言とは

 投稿者はTwitterユーザーのYue(@y7u7e7)さん。チャットAIに「チェンソーマンの名言」を尋ねてみたところ、思わぬ回答が返ってきました。

 AIが考えた名言は、「怖いもの見たさってヤツかい?」(チェンソーマン)「5秒で決めるわ。だって、ほかにしたいことないから」(パワー)など。実際の名セリフにかすりもしていないものの、どことなく印象的で味のあるワードが並んでいます。

「ワン」とは一体……?

 さらに名言集の中には、存在しない「ワン」という謎のキャラクターも登場。「生きるって大変よな。わかるわ」と、名言にしては内容の薄い言葉を残しています。原作とはだいぶ雰囲気が違うけれど、この世界線の『チェンソーマン』もちょっと読んでみたいかも……?

チェンソーマン 名言 AI
編集部でもやってみた結果

 この投稿を見た人からは、「ちょっといい事言ってて笑う」「『ワン』で笑い止まらん」「こっちのほうが友情努力勝利たくさんありそう」といった反応が寄せられていました。

画像提供:Yue(@y7u7e7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る