ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

織田信成、駅で出くわしたフィギュアファンの行為に自戒の念 「節度のある行動を」(1/2 ページ)

同じことやってしまわないよう注意したい。

advertisement

 プロフィギュアスケーターの織田信成さんが6月18日にInstagramストーリーズを更新。新潟駅で思わぬ相手とトラブルになりかけたことを明かし、「自戒の念も込めて」と思いをつづっています。

フィギュアスケートファンのマナーについて語る織田信成
故意の割り込みではない可能性にも配慮した文章(画像は織田信成 公式Instagramストーリーズから)

 織田さんは6月16日から18日の日程で開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」新潟公演に出演。投稿によると、新潟駅で切符販売機に並んでいた際、5分ほどして自分の番が来たときに突然ほかの人が割り込んできたそうです。そこで、ていねいな口調で「後ろ並んでますよ〜」と伝えると、誰も並んでなかったと相手は主張。

 「自分も列に気づかなかったりする時あるので」とフォローを入れつつ、織田さんは「後ろに6人並んでいたのでこれ気づかない…?? って感じ」と疑問もコメント。結局、「皆さん並んでましたよ〜」という織田さんの言葉に、後ろに並んでいた複数人が同意したため相手も納得して引いたとのことでした。

織田信成と羽生結弦
羽生さんとともに「ファンタジー・オン・アイス」開幕を伝える小田さん(画像は織田信成 公式Instagramストーリーズから)

 織田さんはその相手が、ファンタジー・オン・アイスのTシャツを着ていたことにも言及。同ショーの新潟公演には、羽生結弦さんや無良崇人さん、宮原知子さんら引退したスケーターに加えて、現役の坂本花織選手、三原舞依選手らも出演しています。

 「多分、僕って全然気づいてなかったと思うんですが笑」としつつ、「いつも暖かく迎えて下さる新潟の皆さんの為にも、節度のある行動をわきまえたいなと自戒の念も込めて投稿させてもらいました」と公表の思いをつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る