ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「にじさんじ」剣持刀也の推しネイルでイベントに行ったら…… シュールすぎるデザインとまさかの悲劇に8.6万いいね(1/2 ページ)

思わず目が釘付けになっちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の剣持刀也(けんもちとうや)さんのファンが、“推し”の特徴を捉えすぎているネイルアートを披露。しかし、人差し指だけデザインが違って……? 思わず2度見してしまう写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で8万6000件以上のいいねを集めるなど注目を集めています。

 投稿者は、Twitterユーザーのはな(@1111_MOCHI_1111)さんです。剣持刀也さんの大ファンだというはなさんは、“推し”のソロイベントに参加するにあたり、自身の爪に剣持さんの笑顔をモチーフにしたネイルチップを付けました。

 全ての爪に同じ表情で描かれた剣持さんは、光が当たってつやめく髪、切れ長の瞳と優しくほほ笑む口元がすてきです。そして……あ、アゴが長い! 爪先を細長くややとがったラインにすることで、剣持さんの特徴であるシャープなアゴを見事に再現しています。これは見た人をくぎ付けにするインパクトだ……!

剣持刀也さんモチーフにしたネイルアートの画像
剣持刀也さんをモチーフにしたネイルアート

 しかし、はなさんが投稿した左手のネイルアートの写真を見てみると、人差し指の剣持さんがいない“欠員”の状態です。そう、はなさんはイベント中に人差し指の剣持さんのネイルチップをなくしてしまったのです。

 はなさんは「人差し指の剣持を失いました。見つけた方はそっとゴミ箱に捨てるか、ご自宅で可愛がっていただけると幸いです。短い間だったけどありがとう」と、人差し指にいた剣持さんへの感謝をツイート。さらに、かつて10本の指全てにそろっていたころの剣持さんの写真を投稿したのでした。

剣持刀也さんモチーフにしたネイルアートの画像
全ての指に1人ずついたころの剣持さん
剣持刀也さんモチーフにしたネイルアートの画像
顎の圧がすごい

 投稿には「天才の発想」「爪先の余白といい素晴らしい!」「人差し指の剣持とかパワーワードすぎる」など、笑いやネイルデザインへの称賛の声が集まりました。また、「早く帰ってきて欲しい」「人差し指剣持、野生に帰っても強く生きろよ」など、いなくなった人差し指の剣持さんを気にかける声も多数寄せられています。

 剣持さんを愛するはなさんの思いと、人差し指が“欠員”状態のシュールなネイルアートに、多くの人が注目したツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る