ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「ううぅわあぁぁぁぁ」→散歩中に愛犬が涼んだ場所は…… 大胆なひとやすみに飼い主絶叫!(1/2 ページ)

これは見守るしかない……!

advertisement

 お散歩中に涼みたくなったワンコの大胆な休憩シーンがTwitterに投稿されました。ツイートは「ダイレクト水浴び」「やんちゃな君が愛おしい」とコメントが集まり、記事執筆時点で21万回表示されています。

 ある日、毛並みがもこもこなアラスカン・マラミュートの男の子「アル」くん(1歳)とお散歩していた飼い主さん。その途中でアルくんは涼みたくなったようで、“ある場所”で休憩をはじめるのですが……。その場所は、飼い主さんが思わず「ううぅわあぁぁぁぁ」と叫んでしまう場所でした。果たして、アルくんが涼んでいた場所とは……?

水たまりワンコの後ろ姿 大きな水たまりに入り……
水たまりワンコ伏せ上から 「ふぅ……」とひと休憩

 アルくんが休憩場所に選んだのは、なんと道端にできた大きな水たまり! まるで水遊びをするようにゴロゴロと横になり、体全体をビショビショに濡らしてしまいました……! 水たまりに入りながら笑顔を浮かべるアルくんの表情からは「冷たくて、気持ちいい!」といった満足気な感情が伝わってきます。うれしそうなアルくんを見て、飼い主さんは帰宅後のシャンプーを覚悟しつつ、その様子を見守るのでした。アルくん、最高の休憩ができてよかったね!

びしょぬれワンコ笑顔 とても気持ち良さそうです
びしょぬれワンコ頭見きれてる 帰ったらシャンプーですね

 ちなみにアルくんのハーネスについているカバンには、飲み物や購入した野菜が入っていたとのこと。きっとアルくんは、野菜も冷やそうとしてくれていたんだよね……?

 リプライ欄には「くつろぐところそこなんですね…笑」「ひんやり気持ちいいのかな?」「ほんとに暑かったんやろなぁ…」「水たまりにどべっとインして腹冷やしをエンジョイしてたのですね」「本人的には大満足」といった、アルくんの姿になごんだ人たちからの声が届いています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@ara_aru6)には、アルくんの成長記録や、日常のかわいい瞬間が満載。アルくんの写真や動画をもっと見てみたい方は、遊びにいってみると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る