ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天才ワンコ現る! くしゃみでティッシュを取りにいき、ゴミを拾って捨ててくれる姿に「うちにもその子欲しいな」の声

本当に頭が良い子です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 くしゃみをするとティッシュペーパーを取って来てくれるワンコの動画がInstagramに投稿され「健気で優しい姿にキュン」「ほんと天才」「うちにもその子欲しいな」と話題です。

チワックス 飼い主さんがくしゃみをすると……?

 話題となっているのはチワワとダックスフントのミックス犬、チワックスの「ミミ」ちゃん、8歳です。ミミちゃんは、たくさんの特技を持っていて、テレビ番組に「天才犬」として出演したこともある女の子。

くしゃみ くしゃみを聞くとすぐに!
ティッシュは 遠くにあってもなんのその

 この動画で見せてくれたのは、飼い主さんがくしゃみをすると、なんとミミちゃんがティッシュペーパーを取って来てくれるという特技。ちょうど花粉の多い季節に撮影されました。

 飼い主さんが「ハクション!」と言うと、すぐに部屋の中のティッシュペーパーを探し始めます。ソファの上にその箱を見つけたミミちゃんは、一直線に向かいます。「これこれ」とでも言ってるかのように迷いなく1枚引き抜き、くわえて飼い主さんの元へ……! まるで「これで鼻かんで」と言っているようです。

これこれ 「これこれ」……わかってるね〜
持って来た 持って来てくれた!

 飼い主さんが鼻をかんだ後、紙くずをミミちゃんの後ろにあるゴミ箱へ“ポーン”と投げると、惜しくもはずれてしまいます。それを見ていたミミちゃんは「ヘタだなぁ」という顔で丸まったティッシュペーパーを拾い、ゴミ箱へ!

 もちろん、実際には「自然にくしゃみが出て、持って来てくれたティッシュペーパーで鼻をかんで、ゴミ箱へポーン」している訳ではなく、特技の訓練や遊びの一環の分かりやすいコマンドとして伝えているのですが……それにしても賢い!

紙くず “ポーン”って……?
へたくそ 拾ってゴミ箱へ!
またかよ 「ハクション!」再び

 さらにミミちゃんがとんでもなく頭が良い子だと感じるのは、再度飼い主さんがくしゃみをしたときのこと。同じようにまたティッシュペーパーを取りに行くのではなく、“さっき捨てたティッシュ”を拾おうとするのです! 何もかもちゃーんと理解して、頭の中でつながっているんですね。

 「さすがにゴミ箱から拾ったものはちょっと……」と伝えると、また取りに走ってくれる後ろ姿がたまりません!

ゴミ箱 エコな提案もしてくれます
それは…… エコな提案は却下されました

 動画には「手汚れて動けない時とかも助かる」「ママ動かなくていいから太るね。しかも、エコ。大事大事!」「天才ミミたんがいてくれたらくしゃみも楽しいね」など、“一家に1匹ミミちゃんがいてくれたらいいのに”といったコメントが寄せられています。

 ミミちゃんの多彩な特技だけでなく、お友達ワンコと旅行したり、いろいろなコスチュームで楽しんだりする姿は、Instagram(@3i3ihana)で公開しています。

もう一度 なんて賢いんでしょう!!

画像提供:チワックスのミミさん(@3i3ihana)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る