ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

華麗なムーンウォークを見せるインコ、何かにぶつかって…… 「当てられた感で逃げていくw」姿が面白かわいい

これは常習犯ですねえ。

advertisement

 バックで歩くインコ、物にぶつかっても何事もなかったかのように去っていく姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点でこの動画には3万回表示され、「綺麗なムーンウォーク」「ちょい当てw」の声が寄せられています。これは常習犯の可能性あり。

当て逃げ犯インコ 当て逃げ犯マロちゃん

 投稿者は多くの鳥さんと暮らしているみるこ(@micchi1919)さん。映っているシロハラインコは女の子の「マロ」ちゃんです。マロちゃんはムーンウォークばりのバックがお得意。たびたび華麗にバックしている姿で話題になっています。しかし元気良くバックしていると何かと物に当たりがち。今回もゴツッと床に置いてあった物に当たってしまいました。

当て逃げ犯インコ 華麗なムーンウォークを見せてくれるマロちゃんでしたが……
当て逃げ犯インコ ゴツッ

 しかしマロちゃんは全く気にする様子もなく、即座に方向をわずかに変えて直線バック。速度を上げて去っていくマロちゃんの姿は、まるで当て逃げ犯のようです。すすっとカーブしてちょっと離れたところで停止する、そんな動きもちょっと雰囲気出ちゃっています。

当て逃げ犯インコ スーッと去っていくマロちゃん
当て逃げ犯インコ 速い……!
当て逃げ犯インコ もうこんなに離れて……
当て逃げ犯インコ そしてそっと様子をうかがうマロちゃん

 この動画には「相変わらず素敵な後ろ歩き」「何か、『すいませんすいません』って言いながら下がっているみたい」「ちょっと見て去る」などの声が寄せられています。

 マロちゃんは後ろ歩きの他にも足で物をつかんで音を鳴らしたり、ダンスをしたりと芸達者なインコさん。るみこさんは、マロちゃんを始め、一緒に暮らしている他の鳥さんたちの日常をTwitterアカウント(@micchi1919)で数多く公開中です。

画像提供:みるこ(@micchi1919)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る