ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫が家に来た業者を警戒すると思いきや、思いがけず…… プロ並みの対応に「営業部長タイプ」「お客さんになりたい!」

接客上手な猫ちゃん。

advertisement

 人懐っこい元保護猫ちゃんが見せた、寂しそうな背中がTwitterに投稿されました。投稿された写真は、記事執筆時点で3万6000件以上の“いいね”を獲得し、「最高の接客」「お客さんになりたい」と人気を集めています。

 この日、2匹の猫ちゃんと暮らす投稿主さんのお宅へ業者が点検に訪れました。知らない人が来ると、猫ちゃんは警戒して隠れてしまう子が多い印象ですが、投稿主さん宅の猫ちゃんはというと……? お客さんが来たことを理解したのか、1匹の猫ちゃんが「猫ですよ、触りたいでしょ」とばかりにお顔を向けて、お客さまを大歓迎。ふわふわのボディーを惜しげもなく業者さんに見せ、さわってほしそうにアピールしていたそうです(作業中は邪魔にならないように飼い主さんが抱っこしていたとのこと)。

猫ちゃん背中 猫「帰っちゃったのね……」
トリミング 猫「また来てほしいな……」

 その後業者が帰ると、名残り惜しそうに玄関を見つめ、Twitterに投稿された寂しそうな背中を見せたという猫ちゃん。投稿主さんによると、猫ちゃんはお客さんが大好きだそうで、誰が来てもこの日のように張り切って接客してくれるのだそうです。けなげな背中がかわいすぎますね……!

 リプライ欄には「接客のプロ過ぎます」「誘い受けにゃんこかわいい」といった反響から、「業者さん……羨ましい」という羨望の声も続出。誰もが猫ちゃんの手厚い接客を受けたい気持ちになったようです。

 ちなみに猫ちゃんは保護猫カフェ出身で、そこから最初の里親さんに引き取られるも、諸事情で保護猫カフェに戻ってきたという経緯がありました。その後、現在の飼い主であるサキ@勢州さん(@sakisakey0407)に出会います。サキさんいわく、猫ちゃんは出会ったころからとても人懐っこかったとのこと。猫ちゃんが幸せに暮らせるお家が見つかって本当によかったです……!

 サキ@勢州さん(@sakisakey0407)のTwitterでは、同居猫ちゃんを含む2匹のニャンズの暮らしや、趣味に関する投稿が発信されています。

画像提供:サキ@勢州(@sakisakey0407)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る