ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まだ目も開いていない赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫 ソワソワしつつも優しく見守る光景に胸があたたまる

大きく育ってね。

advertisement

 赤ちゃん猫のことが気になって仕方ない先住猫たちの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数18万回を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。

赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち【生後4日】
赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
赤ちゃん猫を見つめる先住猫さん

 保護猫を世話して里親さんを見つけるお手伝いをしている投稿主さん。3匹の先住猫と一緒に暮らしているお宅に、新たに3匹の赤ちゃん猫を迎えました。

 赤ちゃん猫は3匹まとめて「10代目おちびーず」と呼ぶことに。生後4日目で体重は120グラムを超えましたが、まだ目は開いておらず、か細い声で「ミーミー」と鳴いています。

 先住猫たちは、おちびーずのことが気になってソワソワした様子。姿を全く見せないのもストレスになると考え、接触なしで対面させることにしたそうです。ミルクをあげていると、見学に来たのは三毛の先住猫「みつ姉」さん。茶トラの「こう」くんも近くで見守ります。

赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
ミルクタイム見学中のみつ姉さん
赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
こうくんも近くで見守ります

 ミルクタイムのあとは、トイレタイムです。茶白ちゃんは気持ちよさそうな表情。キジ白の尾短ちゃんは、まだへその緒が付いたままです。

赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
気持ちよさそうにトイレをする茶白ちゃん
赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
キジ白 尾短ちゃんは まだへその緒付きです

 先住猫たちとおちびーずの接触は血液検査が済んでからの予定。茶トラの「てる」おじさんも気になっているようですが、「手を出しちゃダメよ」と声を掛けられます。てるおじさんは率先してベビーシッターをしてくれる猫さん。OKになったら、いっぱいお世話をしてあげてね。

赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
ミルクをもらうのはキジ白の尾長ちゃん 奥の方でてるおじさんが見学中です
赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
接触OKになったらお世話をしてあげてね

 先住猫たちはニャルソックの時間。3匹並んで外の様子をチェックします。お仕事が終わったら、スープタイム。てるおじさん&こうくんがキッチンでおねだりをしています。2匹に続いてスープをもらったみつ姉さんもおいしそうに飲んでいます。

赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
ニャルソック中の3姉弟
赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
お仕事の後のスープタイム
赤ちゃん猫が気になって仕方ない先住猫たち
みつ姉さんももらいました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「shion紫音」さん。コメント欄には「みんな静かに見守ってくれてますね」「心強いシッターがたくさん居るから、安心ですね」「大きく元気に成長して欲しいですね〜」といった声が寄せられています。

 別の日の投稿には、もう少し成長したおちびーずの姿が。みつ姉さんに「ついてきて!」と呼び出されたり、こうくんが高い所から降りられなくなったりと、表情豊かでかわいらしい日々を見ることができます。

【生後7日】ミルクを飲んで仲良く寝落ちする赤ちゃん猫たち
また猫に「ついてきて!」と呼び出されたのでついて行ってみると…
高い所から降りられず可愛い声で助けを求める猫

画像提供:YouTubeチャンネル「shion紫音」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る