ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「西川貴教にしか見えないフクロウ」が話題に 風を浴びるテンションMAXな姿が179万表示突破

MV撮影してるみたい。

advertisement

 ゲリラ豪雨にテンションが上がるフクロウの動画がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を獲得し、「めちゃくちゃ楽しそう」「HOT LIMIT 脳内再生されました」と注目を集めています。

 アフリカワシミミズクの「うた」ちゃんが、足にリードを付けてお家のベランダから外を眺めていたときのこと。突然ゲリラ豪雨が発生し、外は激しい雨と強風が吹き乱れます。急いでうたちゃんを室内に入れようとした飼い主さんでしたが……?

 当のうたちゃんは、うれしそうにキラキラとおめめを輝かせ、水浴びをするかのように羽を大きく広げます。あまりの強風に時折よろめきつつも、このゲリラ豪雨が楽しくて仕方がないといった様子。雨にも風にも負けず、夢中になってお外の観察を続けるうたちゃんの姿は、風を浴びながらMV撮影するアーティストみたいでかっこいい……!

綱渡りしてるみたいなフクロウ お外を眺めていたうたちゃん
羽を上に伸ばすフクロウ 突然のゲリラ豪雨に
羽を広げるフクロウ テンション爆上がり
羽を広げて左見るフクロウ 「たっのしいぃ〜!!!!」
右の羽低めにして翼広げるフクロウ 「もっと水しぶき来い!!!!」

 テンション爆上がりなうたちゃんを見て、しばらくそばで見守ることにした飼い主さん。結局うたちゃんは、はしゃぎながら雨が止むまでお外を見ていたそうです。うたちゃん、たくましすぎる!

 ゲリラ豪雨を楽しむうたちゃんの姿には「可愛いですっ!!」「羽広げるとでかい、そしてかっこいい」「野性味を取り戻してるのね」などの声や、「西川貴教的な」「TMRevolutionみたい!」といったコメントが多数寄せられていました!

翼ぶれてるフクロウ 時々よろめきながらも……
羽広げて姿勢低くしてるフクロウ 体勢をキープ!
空を見上げるフクロウ 「風がいい感じだ……!」

 普段から水浴びが大好きだという、うたちゃんの面白かわいい日常は、飼い主であるまほろばさんのTwitterアカウント(@aokage_akg)にて公開中。うたちゃんの他にも、ブラックラットスネークのリューシスティック「メリッサ」くんや猫ちゃんたちの写真が投稿されています。

画像提供:まほろば(@aokage_akg)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る