ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「妻の頑張りに感動」 武田真治、第1子女児の誕生で祝福の嵐「娘さんのライダース女子化期待」「親戚のおばちゃんみたいな気持ちに」(1/2 ページ)

母子ともに健康だそうです。

advertisement

 俳優の武田真治さんが6月21日にInstagramを更新。妻でモデル、歯科衛生士の静まなみさんが第1子となる女児を出産したことを報告しました。

第1子女児の誕生を報告する武田真治
第1子女児の誕生を報告(画像は武田真治Instagramから)

 武田さんは赤ちゃんの足の写真とともに、「ご報告 この度、第一子となる女の子が誕生しました」と報告。

 「おかげさまで、母子共に健康です。妻の頑張りには本当に感動しました」と静さんへの感謝を述べつつ、「これからもより一層精進して参りますので、この小さな命と歩む新たな生活をどうか温かく見守っていただけますよう、宜しくお願いいたします」とつづりました。

 喜びの報告に対し、ファンからは「赤ちゃんの足指が綺麗過ぎる」「可愛いおみ足です」「赤ちゃんの可愛い写真に癒されました」など幼子にメロメロだという声が寄せられた他、「娘さんのライダース女子化期待してます笑」と武田さんが筋金入りのライダーであることに触れての声や、「勝手に親戚のおばちゃんみたいな気持ちになりました」と慶事に強く感じ入ったという声も上がっていました。

第1子女児の出産を報告する静まなみ
静さんの投稿(画像は静まなみInstagramから)

 一方、出産を終えた妻の静さんもほぼ同時にInstagramを更新。指をぎゅっと握る赤ちゃんの手の写真とともに、「一生忘れられない特別な日になりました。こんなにも大切で愛おしい存在に出会えて幸せな気持ちでいっぱいです」と感動を伝えています。

結婚を報告する武田真治と静まなみ
結婚を報告する武田さんと静さん。2020年7月2日投稿(画像は武田真治Instagramから)

 武田さんは、自身の通う歯科で歯科衛生士として働いていた静さんと出会い、交際を経て2020年7月1日に結婚。2023年2月15日に第1子妊娠を報告していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る