ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川谷絵音「俺…??」 別人になってしまったプロフィールに「ChatGPT?」「パラレルワールドのプロフィール」とツッコミ殺到(1/2 ページ)

私以外も私になってしまったようです。

advertisement

 バンド「ゲスの極み乙女」などで活動するミュージシャン・川谷絵音さんがTwitterに投稿した自身のプロフィールの写真が笑いを呼んでいます。別人では……?

 川谷さんは、「テレビ局行ったらこれが置いてあったんだけど、俺…??」の言葉とともにプロフィール資料の写真を投稿しました。顔写真と名前は確かに川谷さんのものですが、その下に掲載された文章には「1976年東京生まれ」「Cymbalsのリードボーカル」と書いてあります。何かがおかしい……?

 川谷さんは1988年生まれで、「indigo la End」と「ゲスの極み乙女」でボーカルを務めています。一方、バンド「Cymbals」でリードボーカルを担当していたのは、歌手の土岐麻子さん。どうやら、誤って土岐さんのプロフィールが掲載されてしまったようです。

川谷絵音
川谷さんは1988年生まれ(画像は川谷さんのTwitterから)
川谷絵音
土岐さんのプロフィール(画像は土岐さんの公式サイトから)

 この投稿に、Cymbalsのメンバーだったミュージシャン・沖井礼二さんがリプライ。「これを読んでいると確かにボーカルは絵音さんだった気がしてきました」とのボケに、川谷さんは「今記憶を呼び覚ましているところですが、ファンとして聴いていた記憶しか掘り起こせませんでした…」と返信していました。

 Twitterではツッコミが殺到。「ChatGPTで書いてるだろ」「はやりのAI?」との反応や、「とうとう私以外も私になっちゃいましたね」と、ゲスの極み乙女の楽曲「私以外私じゃないの」や「私以外も私」に乗っかったツイートも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る