ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼氏と破局した女性が、母に実家に帰ると伝えたら…… 家族からの愛情あふれるLINEメッセージに「将来こういう家族築きたい」の声(1/2 ページ)

なんてすてきな家族なんだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 彼氏と破局した女性が、LINEで母に報告したら、やさしいメッセージが返ってきて……。家族の心あたたまるやりとりがTwitterに投稿され、記事作成時点で5万5000件以上の“いいね”を集めるなど話題になっています。素直に気持ちを伝えあえる関係がすてき……!

 投稿者は、Twitterユーザーのりり(@riry_lili)さん。彼氏と別れて落ち込んでいたりりさんは、実家に帰ろうと思い立ち、母にLINEでメッセージを送りました。

 急に帰ってくると言いだした娘から何かを感じ取ったのか、「急やけど何かあった?」「晩御飯はりりちゃんの好きなハンバーグ作るけん、お楽しみに」とやさしく返す母。そんな母に、りりさんは心を開き、交際相手に浮気をされ、破局に至ったことを正直に伝えました。

母とのLINEのやりとりの画像
母とのLINEのやりとり

 すると、母からと届いたのは「ママはいつでも一番の味方やし、思いっきり甘えていいけんね! りりちゃんが好きになった人やし、あんまり悪く言いたくはないんやけど……そんな人とは別れて大正解。ママの自慢の娘やけん、これから絶対もっともっと幸せが待っとるよ!!」という、娘を思いやる言葉。これを見て、母のあたたかい気持ちを受け取ったりりさんは、思わず「涙腺崩壊した」といいます。

母とのLINEのやりとりの画像
「ママはいつでも一番の味方」

 またこの後、りりさんの兄からも「母さんから聞いたけど大丈夫と?」と妹を心配するLINEメッセージが届きました。

 「俺も仕事終わったら(話を)聞くけんね」という兄に対し、りりさんは「お兄はイラついて話聞いてられんと思う……笑」と冗談交じりに返します。すると兄は、「妹傷つけられて怒らん奴おらんわ」と一言。この一言からは、妹への信頼と愛情が伝わってくるようです。

妹を心配した兄とのLINEのやりとりの画像
妹を心配した兄とのLINEのやりとり

 兄はこの後も、りりさんの好きなケーキを買って帰ることを約束してくれるなど、りりさんを安心させるための言葉を続けます。これを見たりりさんは、「お兄も優しくて泣ける。家族のこと一生大事にしたいな」と感謝の気持ちを新たにするのでした。

兄とのLINEのやりとりの画像
家族を思いやるあたたかいメッセージがすてき

 

 家族の思いやりに満ちたやりとりを紹介したこの投稿には、「なんて優しい家族なんだ」「ママの宇宙みたいに大きな愛にしあわせなきもちになった」「将来こういう家族築きたい」など、感動の声が数多く寄せられています。

 つらいことがあったとき、いつも味方でいてくれる家族の存在はとても心強いもの。家族の愛情と信頼が伝わるLINEのやりとりに、多くの人が感動したツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る