ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容院で施術を受けた女性が号泣、その理由は…… 驚きの大変身に「感動した」「すてきすぎる」と絶賛集まる(1/2 ページ)

喜びが伝わってきます……!

advertisement

 美容院で理想通りのヘアスタイルに変身した女性。感動のあまり涙を流す姿がTikTokに投稿され、反響を呼んでいます。動画の再生数は記事執筆時点で46万回を超え、「とてもすてき!」と絶賛の声が寄せられました。

 投稿者は、東京都内の美容院「i.Tokyo(アイドット東京)」のスタイリスト、ゆたか(@i._hair_yutaka)さん。ゆたかさんは、訪れた人の骨格や顔付きを見て“似合わせる”ショートカットの施術を得意としています。

 今回は「白髪が気になるけれど、あまり髪色を暗くしたくない」という希望で来店した女性のカラーとカットを担当。ビフォーアフターの様子を撮影し、投稿しました。

白髪が気になる女性の写真
白髪が気になる、とのことです

 女性へ「白髪染めではないけれど白髪も染まる薬を使って、透明感のある感じで仕上げますね」と、丁寧なカウンセリングをするゆたかさん。女性は期待を込めた表情で「お願いします」とうなずきました。そして驚くべき変身を遂げた姿を見て見ると……?

カラーカット後の姿に喜ぶ女性の写真
ショートヘアが本当にお似合いです!
後ろの髪を鏡で確認する女性の写真
後ろ姿もすてきです

 女性は思わず自分で「かわいい……」と本音をこぼしてしまうほど、すてきなショートヘアに変身! カラーも軽やかなショートスタイルも、チャーミングな雰囲気にとても良く似合っています。

 ゆたかさんが鏡を持って後頭部を見せると、女性は「これ! これを求めてた!」と大喜び。そして、あまりの感動に泣き出してしまいました。

感動して泣く女性の写真
うれしすぎて涙が……!

 自分が思い描く理想のヘアスタイルがあっても、それを美容師に上手に伝えて完璧に仕上げてもらうのは、なかなか難しいもの。女性の悩みを受けとめて完璧な施術をしたゆたかさんに、女性は何度も「本当にうれしい!」と口にして「ありがとう。お色も、形も完璧です!」と伝えました。大変身を心から喜んでいる様子に、見ているこちらもうれしくなってきますね。

 投稿には「すごくかわいい! 似合ってる!」「とってもキュートな女性ですね」「こんなに喜んでもらえたら美容師冥利に尽きるだろうなぁー」と、絶賛のコメントがたくさん届いています。

 ゆたかさんは、TikTokの他にInstagram(@i._hair_yutaka)でも、顧客の似合わせにこだわったスタイリングを発信中。指名予約はホットペッパービューティーで受け付けています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る