ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな人と再会した柴犬、テンションぶちあがって…… 激しい喜び方に「かわいすぎますぅ」「もうたまんない」(1/2 ページ)

幸せが詰めこまれた再会。

advertisement

 大好きな人に会って激しい反応をする柴犬の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は16万8000回を超え、5600件を超える“いいね”が寄せられています。

好きな人を見つける黒柴 テンションうなぎのぼり中です!

 リードにつながられながら元気よく跳びはねているのは、柴犬の「ごま」(@gomashiba_1108)ちゃん。この日ごまちゃんは、以前出会った大好きな人と再会を果たします。よほど会える瞬間を待ちこがれていたのか、ごまちゃんのテンションは爆上がり! あまりにも激しすぎる動きに、思わずくぎ付けになってしまいます!

走り出すごまちゃん 勢いがすごい
飛行機耳になるごまちゃん ターゲットに向かって一直線にGo!

 大好きな人をロックオンして、強引にズカズカと進んでいくごまちゃん。その勢いはリードがちぎれそうなほどで、まるでロケットのようです! 耳は見事なくらいにペタンと折りたたまれて飛行機耳に。ごまちゃんの動きと耳の形、一点だけを見続けている表情などから思いの深さが伝わってきますね……。 

飛びつくごまちゃん ごまちゃん「会いたかったよー!」
顔を振るごまちゃん ごまちゃん「この声! このニオイ!」

 そして念願かなったごまちゃんは、迷うことなく大好きな人に飛びついていきます! お顔を左右にぶんぶん振って甘える様子からは、「会いたかったよー!」という心の声が聞こえてきそうです。この喜び方を見ていると、「ごまちゃんは相手の人に恋をしてしまっているのでは!?」と思わざるをえません。……こんなかわいいワンコにほれられるなんて、どれだけ前世で徳を積んできたのでしょうか。

わしゃわしゃされるごまちゃん 相思相愛の仲?

 相手の人も応えるように体をわしゃわしゃしてあげます。それを受けてますますヒートアップしていくごまちゃん。もはや小さなパニック状態になっていますが、たとえ飼い主さんでももうストップさせることは難しそうです……。

 ちなみに飼い主さんには、ここまで激しく喜びは表さないとのこと! きっと会える機会が限られている相手だからこそ、一瞬の出会いに全力になってしまうのでしょうね。もちろん飼い主さんへの愛情度は言うまでもなく、以前話題になったトイレに行った飼い主さんを待ち続ける姿からも伝わってきます。(関連記事

離れないごまちゃん 「もう離れないワン」という意思を感じます

 動画には「こんなに喜んで来てくれたら泣く」「身体全体で喜び表現」「よっぽど大好きな方に会えたのですね」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@gomashiba_1108)には、ごまちゃんの愛らしい寝顔や普段の何気ない様子がたくさん投稿されています。他にもTwitter(@gomashiba_1108)、YouTubeチャンネル「豆柴ごま娘」でも多数公開されているので、気になる人はのぞいてみてはいかがでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る