ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弁当ドロボー常習犯の愛犬がいないと思ったら→「あっ!」 自業自得な姿に「現行犯逮捕w」「やることが大胆」(1/2 ページ)

現行犯逮捕!

advertisement

 弁当をくすねようとして身動きが取れなくなった柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万3000回以上再生され、コメント欄には「現行犯逮捕w」「ハマっている後ろ姿がかわいい」「見つかったーって顔」といった声が寄せられています。

 善玉菌でキウイやスーパーフードを栽培している飼い主さんのお宅には、菜園歴10年超の柴犬「はっちゃく」くんとまだまだ新米の「しんえもん」くんが仲良く暮らしています。

弁当泥棒が見つかった柴犬 あっ……

 野良仕事はいつも大ベテランのはっちゃく監督が見守るなか、姉弟子(娘さん)や新人作業員(息子さん)、そして新弟子のしんえもんくんとともに作業しているそうです。

 この日もみんなで畑に出かけたそうですが……作業中、いつも元気なしんえもんくんの姿が見当たりません。どこに行ったのかと探してみると……車の中で座席シートに挟まったしんえもんくんを発見!

弁当泥棒ワンコのアップ 見つかっちゃった

 どうやら、姉弟子たちのお弁当をくすねようとしたところ座席シートに挟まってしまい身動きが取れなくなってしまったようです。「あっ見つかっちゃった」なんて聞こえてきそうな表情で飼い主さんを見つめる姿にクスッとさせられます。

 静かになったらだいたいよからぬことをしているというしんえもんくん。実は、何回かみんなのお弁当を食べてしまったことがあるそうです。この後、罰としてしばらく放置され……みっちり叱られたとのこと。仕事よりも食べ物探しに必死なしんえもんくんなのでした。

弁当泥棒しようとしてはまった柴犬 助けてください……
弁当泥棒しようとしてはまった柴犬のアップ すいませんでした

 この動画が投稿されたのは、飼い主さんの農園Instagramアカウント(@farm_docan)。はっちゃくくんとしんえもんくんとの日常は、「チームはっちゃく」のInstagramアカウント(@team_hattyaku)で見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る