ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カップヌードル「カニの日なので」 → 矛盾塊みたいな画像を作成してしまう 「エビ(カニ)」(1/2 ページ)

そして謎肉の目。

advertisement

 カップヌードル公式Twitterが6月22日、カニの日を祝して1枚の画像を投稿しました。これは立派な……エビじゃん!

カップヌードル エビで作ったカニ(画像はカップヌードル公式Twitterから)

 そこに写っているのは、カップヌードルに入っているエビを大量に並べてカニの形にしもの。エビで鯛を釣るならぬ、エビでカニを作るといったところでしょうか。目は“謎肉”で表現。地味に時間がかかってそうです。

 なお、画像左下には、「この後スタッフがおいしくいただきました」の文字も。食品ロスを防いでいてえらい。リプライ欄などでは、タコの写真に「イカ」の文字が書かれているような、いわゆる「矛盾塊」の画像が大量に寄せられています。これ系のネタ、みんな好きですよね。

 カップヌードル公式は、過去にもさまざまなネタ系画像を投稿。手の込んだものも多く、たびたび話題になっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る