ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木誠也の妻・畠山愛理、アメリカでの育児に泣き笑い 友達ゼロスタートから“超積極プレー”で「なんとかやってます」(1/2 ページ)

偉すぎる。

advertisement

 MLB「シカゴ・カブス」所属の鈴木誠也選手の妻で、元新体操全日本代表の畠山愛理さんが6月21日にInstagramを更新。0歳息子の成長ぶりや、ようやく慣れてきたというアメリカでの初育児について伝えています。

鈴木誠也と畠山愛理の息子
畠山さんと鈴木選手の息子くん(画像は畠山愛理Instagramから)

 2019年8月に広島東洋カープに所属していた鈴木選手と結婚し、メジャー移籍後の2022年11月に第1子男児の出産を発表した畠山さん。この日の投稿では、「最初芝生の触り心地が気持ち悪かったのか泣いてたけど、もう慣れてきてこの前はニコニコ笑顔を見せてくれました はじめてのことにどんな表情をするのか毎回楽しみで可愛くて 息子にはどう見えてるんだろか どう感じるんだろ? とよく思います」とカブスのキャップを被った息子が芝生を触る愛らしいショットを公開しています。

 また畠山さんは、「アメリカでの育児もやっと少しずつ慣れて来たかな(泣き笑いの絵文字)」と現地での育児に言及。「友達ゼロスタートだったので、ノア(愛犬)の散歩中に子供連れで日本語を話されてるご夫婦がいたら声かけて友達になっていただいて いろいろアドバイスいただきながらなんとかやってます」と積極的な行動で初育児の道を切り開いていることを明かしています。

鈴木誠也の妻・畠山愛理
畠山さん(画像は畠山愛理Instagramから)
「シカゴ・カブス」所属の鈴木誠也
「シカゴ・カブス」所属の鈴木選手(画像は「シカゴ・カブス」Instagramから)

 最後には周囲のサポートに感謝をつづり、「子供の力ってほんとにすごいなと思う毎日! 今日も朝から全力でハイハイしてます」とわが子の成長ぶりを伝えた畠山さん。ファンからは、「異国の地で育児頑張っててリスペクトだよ〜」「慣れない環境での子育て 大変だと思いますが 頑張ってください」「ムリなさらないように… 色々な経験をして楽しんでくださいね」など応援メッセージが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る