ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

肉食の野生獣が、民家の庭に侵入し…… プールで涼む光景にハラハラしつつも見入ってしまう【米】(1/2 ページ)

ゆっくりできたかな?

advertisement

 自宅の裏庭に侵入したボブキャットを撮影した映像がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数3万8000回を突破しています。

Bobcat Hangs Out Under Bushes || ViralHog

 撮影場所は米アリゾナ州オロバレー。撮影者さん宅の周辺は自然が広がっており、プールがある裏庭では鳥やリス、うさぎやコヨーテなど、さまざまな野生動物が見られるそうです。

 なかでも撮影者さんのお気に入りは「ボブキャット」なのだとか。ボブキャットは森林や草原、半砂漠地帯に生息しているオオヤマネコ属の中型獣です。

 野生のボブキャットは狂犬病を有しているケースがあり、襲われると一大事となってしまいますが、撮影者さん宅に訪れるボブキャットはプールで涼むかわいらしい姿を見せてくれるのだとか。

ボブキャット
庭にボブキャットが!

 この日も撮影者さん宅の裏庭へ遊びにきていたボブキャット。茂みの下で横になっていましたが、撮影に気付いたのか軽い身のこなしでフェンスを飛び越え、森へ帰っていきました。

 日本ではまず見られない光景に、思わずくぎ付けになってしまいますね。適切な距離を保ちつつ、野生動物との交流を楽しむ撮影者さんがちょっぴりうらやましくなる映像でした。

 コメント欄には「美しい」「こんなかわいい肉食の野生動物がいるんだ」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る