ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゴールデンじゃないですよね?」と聞かれちゃったワンコ しょんぼり顔に「どう見てもゴールデン」「かわいいよ」と励ましの声(1/2 ページ)

なでなでしたくなる……!

advertisement

 しょんぼり顔のワンコの写真がTwitterに投稿され、「どう見たってゴールデン」「安心してください! ゴールデンですよ!」などたくさんのコメントが集まっています。

 飼い主さんが投稿したのは、2022年1月19日生まれのゴールデンレトリバー男子「クウちゃん」がお外で遊んでいる姿を写したお写真。もちもちとやわらかそうなお口がチャーミングなアップの瞬間や、少ししょんぼりしてうつむいているようなかわいい姿が見られます。

屋外アップのワンコ お口がもにもに

 飼い主さんによると、クウちゃんはもともと受け口という個性を持っており、「ゴールデンレトリバーですか?」と尋ねられるときがあるそうですが、ゴールデンらしい人懐っこい性格で、いつもいろんな人になでなでしてもらえるとのこと。確かに、こんなにもちもちとしたお口とつぶらな瞳で見つめられたら、わしゃわしゃとさわりたくなっちゃいますよね。

屋外下向いてるワンコ うつむき顔もかわいすぎる
屋外アップのワンコのアップ 落ち込んでいる……わけではない

 リプライ欄には「メチャクチャ可愛いゴールデン」「下向いて凹んでるように見える…可愛い」といった“かわいい”の声が続出。なお写真では、しょんぼりしているように見えるクウちゃんですが、このときは至って平常心の表情だそうですよ。

 ちなみに犬の受け口(不正咬合)は生活に支障がなく、痛みがない場合は治療や矯正の必要はないそうです(獣医師の判断に従ってください)。

 狭い場所が大好きで、気付けば舌を出していることが多い“てへぺろ”なクウちゃん。そのキュートな日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@Wp39pshUTdzRYjU)にて発信されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る