ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後2カ月の元野犬を預かって5カ月…… 仲間たちと打ち解け、元気に成長したビフォーアフターがほほえましい

さらにかわいく成長しました!

advertisement

 元野犬だった子犬の成長記録がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数18万回を突破、4700件以上の“いいね”を獲得。動画は、「可愛くて何度も見ちゃった」「幸せそうなお顔になってる」と人気を集めています。

5カ月間の成長が見られます

 投稿主さんは、愛犬のウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「アル」くん、ミックスの「アイ」ちゃんと暮らしながら、元野犬をメインに預かりボランティアを行っています。今回の動画は、愛護センターから生後2カ月のときに引き出した「わかめ」ちゃんの成長記録。最初は人間を怖がっていたわかめちゃんですが、先住ワンコや預かり中の先輩ワンコたちとすぐに打ち解けていきます。

上目遣いの子犬 生後2カ月で引き取られた、元野犬のわかめちゃん

 特に預かりワンコの「リオン」くんは、わかめちゃんのことをとっても気に掛けており、交流できるととってもうれしそうだったとのこと。2匹は無邪気にじゃれ合ったり、わかめちゃんがリオンくんの背中の上に乗ったりと、お互いのことが大好きになったようです!

子犬に前足かけるワンコ わかめちゃんと交流できてうれしいリオンくん
子犬のアゴなでる ちょっぴり人間は怖いけど、なでさせてくれたっ
じゃれあうわんこたち 元気にじゃれ合います
ワンコの上に乗る子犬 仲良し……!

 生後4カ月のころには、投稿主さんに自ら甘えるようになったわかめちゃん。次第に先輩ワンコたちと体の大きさが変わらなくなり、スクスクと成長していきます。そして生後7カ月になったわかめちゃんは、投稿主さんに座るようにいわれると、サッとお座りをこなすまでになりました!

生後4カ月テロップ 甘えてくれるようになったわかめちゃん
屋外にいるワンコ2匹 体が大きくなってきました

 元野犬だったとは思えないほど、体も心も立派に成長したわかめちゃん。現在は、新しい飼い主さん候補のお宅にトライアル予定とのことですよ。わかめちゃんのずっとのお家が決まりますように!

ワンコ4匹 すっかり馴染んでます
背中合わせて寝る2匹 遊び疲れちゃったかな?
お座りしてるワンコ 「お座り」に成功!

 わかめちゃんの5カ月間の成長を捉えた動画には「いい動画〜」「野犬!!?毛並みもいいし、可愛すぎ」「のびのび育ってますね!」「先住犬の子たちが良い子だから、そりゃ教育バッチリだねぇ」といった、あたたかいコメントが集まっています。

 わかめちゃんのその後や、アルくんとアイちゃん、里親さん募集中のリオンくん、「もも」ちゃん、「チャイ」ちゃんの日常は、投稿主さんのTikTok(@cogi.aru)のほか、Instagram(@yamazaki.r_i)、YouTubeチャンネル「アルくんアイちゃんと野犬さんたち」から見ることができますよ。

環境に慣れようと頑張るチャイちゃん
こんなに変わる!?元野犬くんとお出かけ!
苦手だった爪切りを1年間やり続けた結果!【保護犬の成長】

画像提供:アルくんアイちゃんと野犬さんたち(@cogi.aru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る