advertisement
油圧プレスを使って安全靴の耐久性を試す実験がYouTubeで人気を博しています。3種類の安全靴が油圧プレスの圧力にどれほど耐えられるかを検証しています。
YouTubeチャンネル「Crazy Hydraulic Press(@hydraulicpress)」が販売価格10ドル、30ドル、80ドルの安全靴を使って行った実験。それぞれプロテクション無し、金属製、ポリマー製と、保護部分に異なる耐久性を持つものを使用しています。
安全靴を金槌で叩くことから実験はスタート。叩く瞬間をスロー再生すると、10ドルの安全靴は大きくへこんでいてかなり心配な結果となりました。一方、30ドルと80ドルの安全靴は、金槌を跳ね返す強さを見せています。
油圧プレスの重さをかけ、耐えられる重さを検証していきます。安全靴の先端に電球を入れて、破裂するかどうかで耐久性を調べます。結果として10ドルの安全靴は90キロ、30ドルの安全靴は1804キロまで耐えました。80ドルのポリマープロテクションの安全靴はさらに耐久性に優れていそうですが、結果は意外にも1355キロでした。安全靴の価格と耐久性にかならずしも相関関係があるとは言いづらい結果です。
コメント欄では、「ポリマーは頑丈ではないが金属よりも軽量である」と異なる視点でのメリットを語る声や、「金属は想像していたよりも柔軟性があるのですね」と驚く意見が寄せられています。
Crazy Hydraulic Pressでは他にも、油圧プレスを使って軍事用ヘルメットを押しつぶす実験など、興味深い動画をいくつも公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リンゴを水の中に放置した1年後には…… 顕微鏡で観察した実験結果が驚きの世界で「素晴らしい」「期待以上だった」の声
生命の誕生!(かも?) - 樹脂に閉じ込め放置したバナナ、半年後にどうなった? 意外な実験結果に驚きの声
シールもそのまま! - 17歳から27歳になるまで10年間自撮りを続けたら…… 忍耐力を感じさせる動画に「これからも続けて」と反響
10年間続けられることがすごい! - コカ・コーラとゼロを100日間放置したら…… とても興味深い結果に「こんなにキレイに違うんだ!」と驚きの声
腐り方に違いが出ました。 - 141日後にカビ天国になる「コップに注いだファンタ」 日々の変化を記録したタイムラプスがヤバすぎる
これほどとは……。