advertisement
「秒速1000回転のカタナマシンを作ってみた」動画が、140万回近い再生を記録する人気となっています。
カタナマシン
動画投稿をしたのはオーストラリアを活動拠点としているYouTubeチャンネル「How Ridiculous」(@howridiculous)。How Ridiculousは和訳すれば「非常に馬鹿げてる」といった意味で、普段から壮大なおバカ動画を投稿しています。
カタナマシンとは、ヘリコプターのプロペラ部分に八振りの日本刀を備え付けた凶悪な存在。今回の実験では、回転する日本刀に上から斬ってほしいものをどんどん落としていくシステムです。
動画ではバナナやリンゴからはじまり、フルーツの盛り合わせ、色んなパン、ペットボトルのコーラ、シューズにゴルフボール、そして大玉のスイカを次々と刻んでいきます。その切れ味は見事の一言。
動画では上や横など、様々な角度から切断する瞬間のスロー映像を見せてくれます。日本で食べ物を使った同様の実験を行えばクレームも寄せられそうですが、海外からのコメントは「最高にクールなビデオ」「クレイジーなアイデア」「怪我人が出なくて良かった」と、絶賛一色。このあたりは文化の違いもありそうです。
同チャンネルではこの他にもデッカい斧を振り下ろしたり、上空から車をプールに落としたりと、壮大な企画がいっぱいです。
(物書きモトタキ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リンゴを水の中に放置した1年後には…… 顕微鏡で観察した実験結果が驚きの世界で「素晴らしい」「期待以上だった」の声
生命の誕生!(かも?) - 樹脂に閉じ込め放置したバナナ、半年後にどうなった? 意外な実験結果に驚きの声
シールもそのまま! - 17歳から27歳になるまで10年間自撮りを続けたら…… 忍耐力を感じさせる動画に「これからも続けて」と反響
10年間続けられることがすごい! - コカ・コーラとゼロを100日間放置したら…… とても興味深い結果に「こんなにキレイに違うんだ!」と驚きの声
腐り方に違いが出ました。 - スマホケース1000個で魅せるグラデーション 海外YouTuberが作り上げた個性的なドレスがすごい
グラデーションがすてき。